一人頑張る

大宇陀の又兵衛桜も、秋を迎える準備に入っているのでございましょうね。真夏には濃い緑色をしていた葉も、変色を始めております。
又兵衛桜
春のみならず、一年を通して見ているからこそわかることも沢山ございます。それは桜に限ったことではなく、様々なことを”注視”しておかなければならない、ということを意味するものでございます。

本日で閉店

社長さま行きつけの本屋さんでございます「ブックスファミリア」さまの堺日置荘店が、本日をもちまして閉店なさるのでございます。
ブックスファミリア
長年にわたりご利用なさった方々も、口々に寂しがっておられたようでございます。読書離れの上に、ネット販売などにシェアを奪われたことが原因なのでございましょうか?

本屋にて、現物を手に取りながら「どれにしようか」と迷読することも楽しいものでございまして、そういった風景が段々と破壊されてゆく現状を、わたくしめは決して良いこととは思えないものでございます。
新本
社長さまは最後の思い出にと、二冊ご購入なさいました。

こちらの堺中百舌鳥店に羽曳野店は、これからも営業なさいますゆえ、社長さまは今後も、そちらをご利用なさることでございましょう。ともかくも、長い間、お疲れさまでございました。そして、ありがとうございます。

こんな所で奇蹟が

車検整備でお預かりいたしておりますお車の、発電機プーリー部分に小さな白い異物を発見いたしました。
小石
ベルトの最外部の溝にも傷が入っております。もっと近づいて見てみますと・・・
小石
小石が、プーリーの溝にはまり込んでおります。これはまさに、偶然が重なりに重なった奇跡的な出来事でございます。

今週の実働

昨日の敬老の日に合わせ、今週末の土曜日も秋分の日と、祝祭日が詰まってございまして、今週の実働は四日間でございます。
稲刈り
その上、社長さまは木曜日に総合実習がございますゆえ、大学へのご出勤のため、実働は三日間でございます。今週も東奔西走の週となりましょう。

奈良県の宇陀市では、お写真のように稲刈りの済んだところもございます。平野部に比べ気温も低く、こちらは秋でございます。

なかなか、奇蹟は起こらん

金持ち
表紙をご覧いただきますと、社長さまが、どれほどにお読みになられておられるのかが解るというものではございますが、いかがなものでございましょうか?

「そない簡単に奇蹟なんか起こるかいな」とのことでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック