本日も閉店

暑い一日のお仕事が終了いたしました。たっぷりと汗をかいた心地よい一日でございました。
長谷寺
社長さまは一旦ご帰宅の後、滋賀のご友人宅にお車のご納車に向かわれることになっているようでございます。

昨夜も遅く、今夜もまた午前さまのご予定とのことでございます。「楽しく働いとったら、疲れへんもんや」と仰いますそのお顔は、どなたがご覧になられても「疲れてるみたいやな・・・」とお声掛け下さるようでございます。

セミ大合唱

今朝も暑い一日の予感をさせる様相でございます。クマゼミの鳴き声が、辺りに響き渡っております。
祖霊社
昨日は夕刻に、お湿り程度の雨粒が落ちてまいりましたが、酷暑はまだまだこれから本番でございますね。汗とともに、元気まで流れ出そうな気持ちでございます。

幸福を呼ぶ写真 Ⅳ

聖堂池
どこか高貴な色合いに、幸福感を覚える一枚でございます。

Pas à pas 

長く厳しい夏の途中でございます。そもそもの車検対象台数の少ない本年は、弊社にとりましても、長い上り坂で自転車を立ち漕ぎしている状態とも申せましょう。停まればこける、ということでございます。
回廊
そのような中にあっても全く先が見えないわけではなく、”ここまで登り切れば何とかなるぞ”というが、一歩一歩着実に上がって来るようにと導いてくれているようでございます。

Pas à pas(一歩一歩)の精神を忘れずに、また一歩 次の一歩を確りと踏みしめて前進あるのみでございます。上りきった向こうには、今までに観たことのない景色を目にすることができましょう。その思いこそが、足を運び出す力でございます。

足音~Be strong/Mr.Children

まだ咲いている

「長谷寺」さまの境内では、この暑さの中、まだ紫陽花が咲いているところがございました。
アジサイ
多くは茶色く枯れかけておりましたが、中にはお写真にございます様に、玉のような集団も残ってございました。

季節は移り変わり、花々の種類も変わってまいりますが、人の心も、時間とともに移ろいゆくようでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック