FC2ブログ

名言集

一生懸命やればやるほど、運がよくなる。

南アフリカ出身のプロゴルファーでいらっしゃいます「ゲーリー・プレーヤー」さまのお言葉でございます。

この世には、何故これほどに運が良いのかとお喜びになり、あるいは逆に不運なのかとお嘆きになられる場面に遭遇される場合がございましょう。持って生まれたものがあることも事実でございましょう。

しかしながら、事の大半はご本人のご努力によって改善・発展させることの出来るものでございます。何かを犠牲にしなければ、得るものは無いというくらいのご覚悟がなくてはならないのかも知れません。

「必死に努力して、他人さまが見てくれはって”よう頑張ってるな”と思てくれはって、ようようトントンの人生や。神さんは、それでやっと助けてくれはるんや」

社長さまは、そのように仰っておられます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

パパ店長です

わにまろさん こんにちは!
社長様の仰る通りですね。
誰も見てくれないような小さな事でも、コツコツ続けていく事がいつかは大きく開花するものだと、私もそう思います。
その、小さな事も必ず「誰か」が見ているはずです。
仕事でも日常生活でも、小さな事の積み重ねですよね!

見てござる

そのように書かれましたお札のようなものを拝見したことがございます。何か悪い気持ちが芽を出そうとしたときも、高いところより神さまがご覧になられておられるぞとの戒めだそうでございます。

パパ店長さまの仰いますように、日々の小さな積み重ねが大きな成果につながると信じて過ごしていくことが大切なのでございましょうね。

豊かに成りたいというお気持ちは、決して間違いではございません。むしろ、貧弱であることは神さまのお考えに反することでございます。神さまは、民が豊かにくらすことをお望みでございます。

問題は、その豊かさを取り違えている者が多いということでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック