FC2ブログ

体罰による死 その5

先日来よりの報道等で、わたくしめは論点がずれていると思っておりましたが、亡くなられた高校生さまのご両親さまが、きっちりと筋道をお開きになられたようでございます。産経ニュースよりの引用でございます。

橋下市長、遺族の刑事告訴に「学校再生に向けしっかり議論をしてほしい

 大阪市立桜宮高バスケットボール部の自殺した男子生徒=当時(17)=の父親が同部の男性顧問(47)を暴行罪で刑事告訴したことを受け、橋下徹市長は23日、記者団に「大変重く受け止めなければならない。在校生も保護者も新入生も学校再生に向けしっかり議論をしてほしい」と述べた。

 市教委の永井哲郎教育長も市役所内で記者団に対して「(告訴を)非常に重たく受け止めている。両親の処罰感情が強いということは認識しないといけない」と述べた上で、市教委として捜査に協力する意向を示した。

 永井教育長によると、今月11日に遺族と面会した際は、市に対し厳しい処分を求めていたが、刑事告訴の話はしていなかったという。永井教育長は学校関係者に捜査が及ぶことを念頭に「できるだけ子供たちや学校の教育活動に支障がないよう(府警に)お願いをしていきたい」と話した。
        wanimaro_front.jpg

橋下市長さまが、入学試験の中止についてお話をお始めになられてからというもの、このもっとも憎むべきアホウ暴力教員の処分についてのお話などがまったくなくなり、責任の発端であるこの男についてのことではなく、大阪市教育委員会も入試中止の是非に議論をすり替えているような気がしてございました。それでは亡くなられた方の魂もうかばれません。

この刑事告訴は、当然でございます。退職金を巡っても、またまたいい加減な教員どものお話が沸き起こってございますね。腐りきった教員の世界を、バッサリとしていただきとうございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

パパ店長です

こんにちは !
いやいや・・・
もう、話の「中枢」はどこへいってしまったのでしょう。
わにまろさんの仰るように退職金を巡っての問題も沸々と湧いて出てきているようですが、「ノーテンキ」とでも言いましょうか・・・
いくら「自分可愛さ」とはいえ、まったくバカげた話ですね。
ゼニの為の退職、大いに笑わせていただきました。
この時期残された生徒達の心境も信用も、全てを踏みにじる行為ですね。

パパ店長さま

全くもってのほかでございます。聖職が聞いて呆れるのでございますよ。

このような連チュ・・・、いえ、方々が教壇にてどのようなお話をされてこられたのやら?偉そうに人の生きる道筋はこうなどと講釈をたれておられたのでございましょうか。

愛知では警察官もそのようなこととお聞きいたしてございます。まあ、公僕にもならぬ輩どもは、一日も早い排除が必要でございます。

ただしでございます。政党助成金を奪い取るために俄かに党を立ち上げ、選挙に負けたらとっとと分離して八億円も盗み取るような行為をする政治家さまには、もっともっと、開いた口が閉まらないのでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック