FC2ブログ

歩スティング

本日、社長さまのポスティングにご同行いたしました。社長さまは「歩いてチラシ配るんやから、これは”歩スティング言うんや」と仰って、必死についていくだけが精一杯のわたくしめを尻目に、さきさきと徒歩をすすめていかれました。

約一時間半ほどでございましたでしょうか、わたくしめは日頃、歩くということに慣れておりませぬ故、大変疲れたのでございます。聞くところによりますと、多い時には一日500~1000軒の歩スティングをされることもあるようでございます。果たしてどれほどの効果があるのやら、わたくしめは大変気にかかりましたのでお尋ねいたしましたところ「そやなあ、まあ5000軒行って、一軒問い合わせがあるくらいかな」と淡々と仰います。

それは非常に効率がお悪いのでは?と不安を感じましたのでお聞きいたしましたならば「アホか、そんなもん、チラシ配っただけでバカスカ儲かるような時代やったら、日本経済がこんなえらい落ちこんどるはずないやろ」とお答えになられました。確かに・・・、仰る通りでございます。

しかしながら、それでは何故にこのようにいそいそとポスティングをなさるのでしょうか?もっと他に方法はないものなのでしょうか?わたくしめは非常に気にかかるのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック