FC2ブログ

ガキでも撃てる”遺憾砲”

萩生田文科相 冬季五輪開催の支那中国に「人権侵害の疑念に説明を」

 萩生田光一文部科学相は4日の参院予算委員会で、2022年北京冬季五輪の開催をめぐり「新疆(しんきょう)ウイグル自治区における人権侵害などの懸念が日本側にある。国際社会から疑念を抱かれることがあれば、開催国としてその疑念に対し、しっかりと説明していく必要があるのではないか」と語った。

 その上で「北京大会が五輪の理念にのっとった平和の祭典として開催されることを期待する」とも述べた。五輪憲章は人間の尊厳の保持と人種差別の禁止をうたっている。日本維新の会の音喜多駿氏に対する答弁。

産経ニュースよりの引用でございます。

支那や韓鮮にとって蚊が刺すほどにも効かない遺憾砲、くだらないとしか申し上げようございません。ボソボソ口篭るだけで、相手が堪えるとでも思っているのでございましょうか・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。わにまろ様。日本の必殺!空気銃(遺憾砲)を発射しても中韓には届かず、国民にも意味が(遺憾砲)理解されていません。日本の戦後教育の(GHQ)自虐史観は自国を愛せない政治家を見事に育ててしまいました。存在の意味が分からない野党に(立憲)国益をもたらさない、ツーステップ幹事長など(自民)国民の声がきこえないのに、ウイグル問題などを届くはずがない。日本の政治家は、支那に今回のコロナ(生物兵器)とウイグル問題を声をあげて追求しないといけません。

No title

おはようございます。

全くです。欧米では中国に対して非難決議を出しているところもあるのに、日本と来たら「極めて遺憾」と言うだけだから、これでは日本はこの問題を軽視してるんじゃないかと思われます。国内の親中派に忖度してると思えば極めて情けない!! 中国問題には忌憚なく声を挙げて避難するのが当然!! 極めて遺憾でおしまい。他国だったらマスコミや世論から吊し上げだわ。

ご両名さま

いつも心強いメッセージを賜り、まことにありがとうございます。

この国の癌は腑抜け政治屋だけではなく、支那を頼りに金儲けを目論んでいる経済人が、裏で真正保守政治家の足を引っ張っていることにございましょう。

マスゴミ同様、この拝金主義のダンゴどもも、どうにかしなくてはならないようでございますね。

戦前のように、憂国の勇士たちが立ち上がってくれたことが、まるでウソのようでございます。愛国心はどこにいったのでございましょうか・・・。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック