オシロ以前 パートXIV
もうどうにでもなれっ!のオシロ以前パート14。当然(居直り)、オシロスコープは出てきません。
平成29年3月実施の問題です。
[問] 図1に示す駆動電圧特性をもつ図2のフューエル・ポンプ用DCブラシ・モータのモータ・スイッチング・リレー回路の点検に関する記述として、不適切なものは次のうちどれか。
図1

図2

1.IG・ONの駆動停止条件時のV3が0Vの場合、モータ・スイッチング・リレーのコイルの断線、モータ・スイッチング・リレーのコイルの短絡(地絡)、駆動信号線の断線、駆動信号線の短絡(地絡)、エンジンECU本体の異常は考えられるが、エンジンECUアース線の断線は考えられない。
2.駆動条件時のV2が約11Vの場合、抵抗(R)の両端間の短絡、駆動信号線の断線は考えられない。
3.駆動条件時のV2が約12Vの場合、抵抗(R)の両端間の短絡は考えられるが、モータ・スイッチング・リレーコイルの断線は考えられない。
4.駆動条件時のV1が0Vの場合、電源線(抵抗(R)を含む)の断線、電源線(抵抗(R)を含む)の短絡(地絡)は考えられるが。エンジンECU内の駆動回路の異常は考えられない。
平成29年3月実施の問題です。
[問] 図1に示す駆動電圧特性をもつ図2のフューエル・ポンプ用DCブラシ・モータのモータ・スイッチング・リレー回路の点検に関する記述として、不適切なものは次のうちどれか。
図1

図2

1.IG・ONの駆動停止条件時のV3が0Vの場合、モータ・スイッチング・リレーのコイルの断線、モータ・スイッチング・リレーのコイルの短絡(地絡)、駆動信号線の断線、駆動信号線の短絡(地絡)、エンジンECU本体の異常は考えられるが、エンジンECUアース線の断線は考えられない。
2.駆動条件時のV2が約11Vの場合、抵抗(R)の両端間の短絡、駆動信号線の断線は考えられない。
3.駆動条件時のV2が約12Vの場合、抵抗(R)の両端間の短絡は考えられるが、モータ・スイッチング・リレーコイルの断線は考えられない。
4.駆動条件時のV1が0Vの場合、電源線(抵抗(R)を含む)の断線、電源線(抵抗(R)を含む)の短絡(地絡)は考えられるが。エンジンECU内の駆動回路の異常は考えられない。
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