FC2ブログ

大阪の「太閤園」営業終了

 ホテル運営の藤田観光は12日、大阪市の結婚式場「太閤園」の営業を6月30日で終了すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大による業績悪化を受け、土地と建物を売却する。売却益は329億円としている。譲渡先は明らかにしていない。

 太閤園は昭和34年に開業し、大阪の代表的な結婚式場として親しまれてきた。藤田観光は「会社再建のため、やむを得ず売却という苦渋の決断を下すこととした」とのコメントを発表。7月1日以降の予約は、営業期間内への変更か取り消しとなる。

産経ニュースよりの引用でございます。

太閤園と申しますれば、社長さまもダイハツ販売店の会合などでしばしば訪れておられる老舗でございます。

大阪ダイハツ販売㈱にご勤務されておられました折には、全社営業マン大会におきまして、入社当時の新人での営業実績ポイントが最上位にあられたことで、壇上に上がられて社訓唱和の先導役をなさったそうでございます。

その場が無くなるのかどうかは、譲渡先の判断によるものでございますが、武漢コロナウイルス騒ぎ
が落ち着きますれば、また伺えることもございましょう。それにいたしましても、残念でございます・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック