FC2ブログ

二輪にも

新聞配達にお使いのホンダ・カブ(AA04)の、エンジンが吹き上がらないというトラブルでございます。試運転では、スピードがのりかけたところで息つくようにスピードダウンしてしまうという症状でございます。
カブ
今や50ccのバイクと言えども、当然に電子制御されておりますゆえ、対応機器を持ち合わせていないため、こういった場合には、二輪をご専門に取り扱っておられるお店に助けていただくことにいたしております。

診断機による点検では故障コードは入力されておらず、いつもお手伝いいただく「バイクハウスGO-YA」さまにアドバイスいただき、どうやらアサダメソッドが有効とのことでございまして、早速に処置いたしたものでございます。
点火波形
おかげさまで頗る好調になり、それまでがウソのような走りに変化いたしました。アサダメソッドにイグニッションアナライザー、いずれも二輪車のトラブルにも有効であるということでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今日はなんの日

わにまろさんこんばんは、カブ号ですか、懐かしいです。私も、新聞配達にカブ号でした。性能が全く違いますね。この点火波形、燃焼OカーOンですか?やはりイグアナ素晴らしい、今日は、ブレーキ系統に惑わされました。以前、ブレーキきき不良でマスターシリンダ交換した、ハイゼットカーゴ、先日突然ブレーキが深くなり効きが悪くなったそう、ブレーキホースを挟んで確認しても変化なし、キャリバーとかの問題ではなささう、とどめは車検整備完了のR2.制動力に差があると検査員からの指摘、ブレーキに悩まされる日でした。で今日はなんの日、私が初めてエーミング調整した日、いつもは、工場長と検査員がやるのだが資格取ったので私がやる羽目に。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック