FC2ブログ

まさかのご依頼

昨年、一昨年と、メカトロクラブみちのくさんからのご依頼で岩手に講習会講師としてお呼びいただきましたが、今日、みちのくさんの総会が開かれ、須藤マネージャーよりご連絡をいただきまして、今年の七月の第二土曜、三度、盛岡の地に伺うことになりました。

三年連続なので、どのような内容に練りあげればご満足いただけるのか?心配でなりませんが、ここは死力を尽くして頑張らないといけないようです。
一級
佐々良会長にもお電話口に出ていただき、今年も是非にとのお言葉をいただきました。ありがとうございます。

七月にまた、みなさんにお会い出来ることを心待ちにしております。

株式会社アサダ自動車商会
 代表取締役 浅田 純一
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ピンと

先生、おはようございます、まさかの記事でピンときました。今回も参加させていただければと思いますがこればかりは、メカトロクラブみちのくさんの許可がおりないとなんとも....

佐藤様

おはようございます。
佐藤さんは、サブメンバーだと思いますよ。
きっと、ご参加いただけるはずです。

研修

佐藤さんが研修に参加できるといいですね。
最近、佐藤さんと楽しくメールさせていただいております。
1級学科の問題と解説本注文しました。
ABSの警告灯の問題、ゆっくり考えまして3番はツエナダイオードの降伏電圧で一定に保たれてしまうので12V電圧ではない。適切
4番が須藤さんの解説された内容ABS.ECUのトランジスターがONで回路が成立するので電流が流れる、0mvではない。不適切
答えが3,4ふたつになるような感じに自分は思ってしまったんですがお休み中ゆっくり考えてみました。

try1616様

本を購入されたんですね。素晴らしい!

ZENSHINでは、一級のテキストを使っての
勉強会もしようかと考えています。

学ぶことの大切さや楽しさを、学生たちだけに
独占させておくことなく、大人になっても、いえ、
死ぬ日の前日まで、学び続ける習慣を持ちたい
ものですね。

No title

この度は当会の依頼をお引き受けいただきましてありがとうございます。
内容に関しては、昨日話したような内容でお願いできればと思います。
浅田さんにはご面倒おかけいたしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
佐藤さんの件も参加いただける方向で動きますので!

あっ、ぜひ純二さん、純三さんもお連れください。
懇親会はお二方が主役なので(笑)

須藤様

今回もお呼びいただくことになり、恐縮しております。

三回目となると、何をどうしたらエエやらと思っていましたが、
昨日のお電話をいただいたことで、少し落ち着きを取り戻し
ました(ちょっと大層に)。

基本に戻り基礎的なお話でということで、かえって内容は
深堀することになるかも知れませんね。

佐藤さんの件もよろしくお計らいをお願いします。今から、
夏が楽しみです。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック