FC2ブログ

いつのまにやらユーチューブに出とる

うちうちで流行の”相関コンプレッション波形”の観測ですが、今年の5月10日にuスコープの記事に波形の出し方を書いていますが、カイセのオシロスコープを使ったやり方が、ユーチューブに載っています。
相関コンプレッション 正常
福島の佐藤さんからいただいた資料ですが、上の波形は正常で、下の波形は異常です。
相関コンプレション 異常
佐藤さんからいただいたものは実際の故障波形で、私が書いた記事やカイセの映像はわざと故障波形を作り出したものですが、大きな違いはないようです。

詳しく解説されており、自動車の故障診断には威力を発揮しますから、是非、ユーチューブをご覧ください。私がグダグダ説明するよりも、ずっとずっと解りやすいですよ。

authorized by 浅田 純一

オシロスコープでエンジンの圧縮抜けを確認(相関コンプレッション)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

流行

カイセさんのホームページですか、わかりやすいですね。私が、相関コンプを知ったのは、いたかめ和尚の記事でした。で、須藤社長に話さしたところ、電流プローブの方が見やすいとのこと。その後、Uスコープを知り、もしかして、相関コンプ見れるのではと思い買ったのがキッカケでした。でも、先生に教えてもらわなかつたら、わかりませんでした。やはり浅田先生はオシロのスペシャリストです。ちなみに、わたしの事例のタントの方は、廃車となりました。

今月初めに高速で止まった車が運ばれて来たので相関コンプレッション見ようとしたんですがその前にブロックに穴空いてるのを発見してしまいました………結局中古で載せかえたんですが中古車購入して半年だったそうです。

佐藤様

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

あんまり担がないでください、まだまだ全然修行中の身です。スペシャリストなんてとんでもない。スベリ者ストンi-195ですよ。

折角故障箇所を見つけても、廃車とかになるのならば、このように相関コンプレッション波形を診て、簡単に判断できた方が、話は早いですね。

谷口様

あけましておめでとうございます。

半年でアウトとは、これまた悲しいですね。中古車の怖いところは、どれだけ信頼できる業者に出会えるかですからね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック