FC2ブログ

実質11月最終週

来週の火曜日は、既に師走を迎えておりますゆえ、今週が今月の実質最終週でございます。実働は五日間、確りと日々を過ごしてゆかなければなりません。
スクラブ
週の初めは、ご同業者より依頼を受けました、ホイールアライメントの測定・調整でございます。

右後部事故修復に伴なう足回りの点検でございます。日産・スカイライン(CKV36)、積算走行50800kmでございます。本年10月15日の記事に掲載いたしております、”講習会資料*足回り”での上二つのお写真は、同機種の走行距離が違うものでございます。

メカトロクラブ九州のみなさまには、社長さまより「日高」さまに補助資料としてご送付された説明書きが転送されているとのことでございまして、更に追加説明として、社長さまよりメールが送られてまいるかと存じます。先のお写真との違いをよくご覧いただきますと、10月15日の整備後のキングピンオフセットが残っていることの不思議さも解消できるはずでございます。

この種類の整備では、社長さまはいつも、奈良薬師寺西塔をお建てになられた「西岡常一」さまのお話をなさるのでございます。数々の建築学者をして「大和には西岡という鬼が居る」と言わしめた棟梁でございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

西岡棟梁

木に学べ
木の命 木の心

もう30年近く前だと思いますが、西岡棟梁の本を読み大変感動しました。
技術者として、人として、すばらしい方ですね。

西岡棟梁が浅田さんとの接点の一つと言うのは大変光栄です。

日高さま

さようでございますか。

社長さまも、西岡棟梁のご本やお話しに学ばれることが沢山おありのようでございます。

何やら先ほど「日高」さまメールを送っておられたようでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック