FC2ブログ

無事帰りました

メカトロクラブ九州の皆様へ

先ほど無事帰宅しました。伊丹空港までは、家族が迎えにきてくれましたので助かりました。あまりに楽しく有意義な講習会プラスアルファで、いつの間にやら腰痛を忘れていました。
メカトロクラブ九州
今回のように、一日半にわたる講習会は初めての試みでしたが、時間的に余裕があり、単元毎に少し深い説明ができた(と本人は独りよがりに)ように思います。

通称”黒坊主”が、あれほど盛り上がるとは、作成者としては嬉しい限りです。特に、日高さんが真剣に向き合っておられたことに感激し、胸を熱くしてひっそりと涙まではこぼしませんでしたが、伝えたいことが伝わったことに感動しています。
実習
おそらく、自他ともに認める雨男の私のせいでしょうが、例により例のごとく、一日目は雨模様の中の実習になりましたが、幸いにも小雨で済みました。それに、テントまで用意していただけたので、これはこれで良い思い出ということで・・・。
長崎空港
遠くは宮崎や福岡からも駆けつけていただいた方々も居られ、メカトロクラブ九州のみなさんの更なる良き出会いが、今後益々膨らんで行きますことを願っています。その設立の、第一回のセミナーの講師としてお招きいただけたことを光栄に感じております。ありがとうございます。一から段取りをつけてくださいました日高さんには、最大の敬意を表します。
公民館
サポートいただいたカイセの村上さん、東京からお越しの坂本さんをはじめ、地元九州の有志方々には、心から感謝しております。あっ、大阪からも一人、北村さんが居てましたな。

次回また、お会いできることを心待ちにしています、いつかは、”知らんけど”。

株式会社アサダ自動車商会
  代表取締役 浅田 純一  拝
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

福岡の武田です。
この度は九州まで来ていただきありがとうございました。非常に分かりやすく丁寧な講習ありがとうございました。縁が繋いでくれたこの会が今後もみんなの学びの会になるようになるように、また浅田先生を招いて会が開催できるようにメンバー協力していきたいと思います。
『これでもええねん。けどベストじゃないねん』
を心に秘めてベストを求めて精進していきたいと思います笑笑

ありがとうございました。

浅田先生、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

持ち帰った資料は少しづつ咀嚼しながら覚えていきたいと思っております。
アタマがアサダメソッドでやられておりますので。

武田様

この度はお招きいただき、心より感謝いたします。

どこまでちゃんと説明できたのか、私自身がもっともっとスキルアップしないといけませんが、カイセの村上さんの強力なサポートがあり、座学の手順はスイスイと進められたと思います。あのサポートがありながら、みなさんにご理解いただけなかったとすれば、それは全て、講師である私の責任です。

「熱意があれば引き合える」という理念が、志高い人達に良縁を届けてくれるものと信じ、これからも切磋琢磨して頑張っていきましょう!

本当に、ありがとうございます。

「悪くはないねん。けど、ベストじゃないねん。」

知らんけど商事の名言、ハモるの、忘れてましたね。

いろいろトライ様

今回はご参加いただき、ありがとうございます。

これほど早く、九州での講習会が成立したのも、いろいろトライさんの熱意が、日高さんの心をより大きく揺り動かしたのだと思います。

あっ、それと、例のアサダメソッドは、墓場まで持って行っていただくということで・・・。

残念ながら、また来週というわけにはいきませんが、すぐにどこかで再会できることを楽しみにしています。

かなりトライしておれらますので、無理してトライし過ぎないようにして下さいねv-7

No title

お疲れさまでした。次はどこでお会いするんでしょう?またお会いするる日を楽しみにしています。
皆勤賞の坂本より。

坂本様

今回も遥遥とお疲れさまでした。

そうですよねぇ、皆勤ですね。びっくりぽんや by  波瑠

さて、次回は、四国・・・とちゃいますかなぁ。

お疲れさまでした!
九州での勉強会も大盛況だったみたいですね。
数名から生の感激の声がマネージャーの私のところに届いております(笑)

「悪くはないねん。けど、ベストじゃないねん。」
来年のメカトロクラブみちのくの浅田の日はこれで行きましょう!

スローガン

浅田先生、須藤さん
すいません、私間違ってましたね😅
『悪くはないねん。けど、ベストじゃないねん。』
いいスローガン出来ましたね笑

須藤様

そちらにも書き込みさせていただいておりますが、何から何まで、本当にありがとうございます。

「悪くはないねん。けど、ベストじゃないねん」

これは、知らんけど商事社長・北村さんの泥酔時迷言でして、昨夜、何回聞かされたことか。壊れたレコードの様に、ずっと同じフレイズの繰り返しですわ(^^)

楽しい九州の勉強会でした。色々な質問もあり、もっともっと勉強が必要なことを実感しました。わにまろに倣い、ますます精進の日々を重ねないといけませんね。

愛媛の件も、ありがとうございます。早速に、野間さんからもコメントをいただいています。

縁が縁を呼ぶ

浅田先生、メカトロクラブ九州のみなさん、お疲れ様でした。懇親会の最中、電話して失礼しました。Uスコープを先生に使っていただき、云々といってた、九州の方がもしかしていろいろトライさんではと思ったもので。四国での開催の件ですが、もしかして、フリークの野間社長のところではと思ってました。何しろ凄腕須藤マネージャーもお知り合いみたいだし。もしかしたら
とおもったら野間社長からのコメント、やっぱりそうでした。竹内社長もいろいろトライさん、野間社長をご存知みたいだし縁がえんをよんでますね。あ、ちなみに、私の好きな故障コードは、P0171、P1605でーす。

佐藤様

ご心配おかけしましたが、腰痛も治り、講習会も終えることができました。

盛岡とは違った風土でのセミナーでしたが、自動車整備に対する熱い思いは、どこにあっても通じるものがあります。

これからも、ご縁を大切にしていけという神様の思し召しですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話になりました

大変恐縮ですが夢の様で床につく前に実感としコメントさせて頂きました。「悪くはないねん。まだ、ベストじゃないねん。」と頭の中で少しずつ変換され今では美しい激励の有り難い御言葉と成りつつあります。(笑) 本当に有難う御座いました。

杉田様

本当に、あっという間に過ぎた夢のような一日半でした。

知らんけど商事社長の迷言は、時間をかけて変換し、名言に変わるということですね。

確かに、我々の仕事は、もっともっとベストを追及していく必要がありますね。弛まず怠らず、一日一日を過ごしていきましょう。

再会を期待しております。ありがとうございます。

鉄板

北村さんがレーシングスーツ姿であのフレーズを連発するお姿はかつての紳助竜助のようでした。
師匠の鉄板ネタだったとは。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック