FC2ブログ

講習会前日

夏の盛岡行きでは、今頃は既に夜行バスに乗っていた時間です。あれから約四ヶ月が経っていますから、早いものですね。今回の長崎行きは飛行機の欠航もなく、明日の朝便で九州に入ります。
夕暮れ
今日、夕方に西の空を見ながら、明日の今頃はこのずっと先の九州に居るのかと思い、自分を取り巻く世界が段々と広がるとともに、SNSのおかげで日本が狭くなっていることも実感しました。

自動車工学の編集長に依頼されて実践基礎シリーズ・1 始動・充電系統を書いたのが平成13年、翌14年秋には基礎シリーズ・2 オシロスコープが出版されました。今、日本各地のみなさんとお知り合いになることができ、東北や九州に伺えるのも、元を辿れば自動車工学誌があったからでしょう。直接お電話を下さる方々が口を揃えて、「本を読ませてもらっています」と話されますから、鉄道日本社廃業後でも、その影響力は大きいということですね。

そこを起点として、凄腕須藤マネージャー(笑)が、その輪を一層に大きく広げてくださいました。四国での講習会のお話も出ているそうで、その辺は須藤マネージャーにお任せしていますので(^^)vよろしく~

今夜もあと少し、遣り残した課題に取り組んでからゆっくりと休みたいと思います。メカトロクラブ九州のみなさん、明日、明後日の二日間、よろしくお付き合いのほどお願いいたします。

株式会社アサダ自動車商会
  代表取締役 浅田 純一

GIFT
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

出来事

先生、腰の具合はだいぶ良くなったようですね、私の方は車検で預かった車がABSランプ点灯とか、いろいろやってます。いよいよ、九州入りですね、先生が挨拶してる姿^_目にうかびます。いろいろトライさんはじめ皆さんによろしく。

前日

今まで良いお天気が続いておりましたが現在、雨が降っております。
長崎はやっぱり雨だった?
外の実習に影響がないことを祈っております。

佐藤様

岩手のあの日から早四ヶ月ですね。
来年また、盛岡でお会いできるといいですね。もっとも、みちのくさんからのお話があれば、ですが。

いろいろトライ様

夏に、盛岡に大雨を運んだのも私です。究極の雨男ですね。

お願いの件、よろしくお願いします。

お忘れでしょうか?
毎年7月第2土曜日は浅田の日になったことを!
四国では5月か6月頃を目処に考えてるそうです。
マネージャーとして、浅田オシロ教の普及活動に邁進する所存です(笑)

腰の具合も気になりますが、良い講習会になることを願っております!

ちなみに前夜祭はかなり盛り上がってるようです(笑)

須藤マネージャー様

えっ????? 一体いつからでしょうか???

それはともかく、四国の件は五月か六月ですか。これはまた、えらいこっちゃですv-12

腰は、ほぼ完治です、ほぼですが。
明日早いのに、みなさんお元気なことで・・・。朝一のサプライズも知らんと、へっへっへ。

お世話になります

敏腕須藤マネージャーから紹介して頂きました、愛媛県の整備工場フリークの野間と申します。

佐藤オヤジさんから、こちらのブログを紹介して頂いておりましたので、事ある毎拝見させて頂いておりました。

オシロは素人ですが、もっともっと学びを深めたいと思い、是非とも四国での勉強会を実施したいと願っています。

早くお逢いしたい気持ちが先走りつつありますが(笑)
お逢い出来る日を楽しみにしています。
宜しくお願い致します。

野間様

はじめまして、浅田です。
須藤敏腕マネージャーから、講習会の件はお聞きしています。ありがとうございます。

御社のホームページを拝見し、私にお手伝いできるようなことがあるのかどうか?自信は湧いてきそうにありませんが、何か少しでもお役に立てることがあるのならば、是非お会いしたいですね。
その日が一日でも早く来ることを、願っております。

ちなみに、大阪の貝塚での講習会にアシスタントとしてお手伝いいただく優秀な方は、野間さんもご存知の、山本さんです。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック