FC2ブログ

講習会資料*足回り

高速走行時、ブレーキをかけますとステアリング・ホイール、いわゆるハンドルにブルブルとした振動がするとのことでお預かりいたしたものでございます。日産・スカイラインでございます。
整備前
*整備前*

足回り整備やホイールアライメントの測定・調整を施したものでございます。
整備後
*整備後*

詳しい経過や処置につきましては、講習会にて、社長さまがお話されるとのことでございます。

追加資料
ゼロスクラブ
*平成28年式・プリウス(ZVW50)*
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ホイールアライメント

スクラブ半径のお話、楽しみにしております。車高を下げたりタイヤを太くするユーザーさん、いらっしゃいますので。

いろいろトライさま

社長さまは、限られたお時間の中で、出来うる限り役に立つ考え方や実習をしたいと仰っておられます。

大抵の方は、幅広タイヤにすれば必ず安定すると考えるようでございますが、そうではないことは日々の整備で実感いたします。

わにまろ様

最近は幅広インチアップ輸入タイヤが増えておりますのでハンドルをしっかり握って肩がこるような車が見受けられますので。格好はいいのでしょうけど。安全性がどうなのかギャップやワダチでかなりハンドルとられるような…

信号の手前など

いろいろトライさま

お記しのように、大型トラックやダンプトラックが走行する幹線道路の信号停止線付近など、どうかすれば停止寸前に、ステアリングホイールが左右にグラグラ揺れる自動車がございます。

某社の某車のように(講習会では実車名が出されると思いますが)、新車からの設定不良もございますが、タイヤホイールのセッティング不良がその大きな原因であることは否めない事実でございます。

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック