FC2ブログ

一月足らず

十月も十日を迎え、来月の長崎での講習会まで一ヶ月を切りました。岩手でも使用した講習会資料が行方不明となり、貝塚でも使う予定のものなのに作り直すしかないのかと落ち込んでいたところ、今日、思わぬところから出て来てホッとしました。何故そこにあったのか、そこに置いた経緯すら覚えていないのですから、末期症状です。こんな状態の者が、ちゃんとセミナー講師が務まるのか、疑問すら感じています。
uScope_202010062252588de.jpg
冗談はさておき、九州のみなさんにお会いできることを心待ちにしています。ご満足いただける講習会となりますよう、剣山の上を慎重に歩くが如く精一杯がんばりますので、よろしくお願いいたします。

あれだけ家捜ししたのに見つからなかった資料が、今日ふとしたことで見つかったのは、生きていれば今日で満84歳になっている母の誕生日を思い出したからかも知れません。「あんた、ここにあるでぇ」と教えてくれたのでしょう。

今朝早く、経営者の集う早朝セミナーに行ってきましたが、そこでのお話が命のつながりに関するものでした。どういうわけか、最近は息子も一緒に行くというので、というか、どちらかと言うと息子に連れていかれている感がありますが、もう目に前には居ない母が居たからこそ隣に座る息子も居るという、至極当たり前なことではあっても、墓参りでもしない限り普段は考えないことを改めて考える時間でした。

この世には、顕(み)えるもの 潜(み)えないもの が、深い深いあるいは高い高い何処かで、必ずつながっているのでしょう。遠く離れていても引き合える仲間が居ることも、その恩恵なのだと思えば、知らず知らず手を合わせる謙虚な気持ちが湧き上がります。

ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます 何はなくとも ありがとうございます 感謝と報恩でございます(わにまろ調に)。

株式会社アサダ自動車商会
  代表取締役 浅田 純一


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

用意するもの

お世話になります。
なにかこちらでこういったものがあればというものがありますでしょうか?

いろいろトライ様

この度はお世話になります。よろしくお願いいたします。

実習車にトヨタの1NZエンジンを搭載した自動車があれば、ご用意いただきたのですが、可能でしょうか?bBとかシエンタやイストなどに載っているエンジンです。

講義には、プロジェクタがあれば助かります。盛岡でもブログの記事を写していただきましたので、事例の説明などがしやすかったです。

先生、こんにちは、例のジムちゃんの水温センサーを先生が回路図で、説明してる夢、昨日見ました。笑、セミナー資料、紛失って前におっしゃってたのは、本当だったんですね、ジョークかと思ってました。竹内社長がユースコープを先生に使っていただき広めてもらえばと言ってたのは、九州の方と言ってたような、竹内社長、日高さんも知ってるみたいですね。

佐藤様

自動車の故障診断をする夢は、私もよく見ます。うなされているのか?

紛失していた資料が、やっと見つかりました。ほっとしました。

水温センサの波形(?)はちょっと難解で、今、先方の資料待ちです。

現車

さすがの先生でも、現車がないと、回路図、配線図だけでは、厳しいですよね。何しろ、その車だけとなると、現車を調べないと、いたOO和尚も、全部のECU信号調べたと書いてありましたよね、症状は違いますけど

佐藤様

そうですねえ、残念ながら症状が違いますね。エンジン回転数などは問題ありません。ただ、ファンの作動がおかしいというものです。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック