FC2ブログ

半沢直樹 comes back パート7

社長さまはについて、その外見や目つきから、凡そ人のよさそうな人物ではないとハッキリと仰います。また、この男の悪評は、同業者のみならず取引関連にも広がっているようでございます。

社長さまがとある方とお話されておられた際にのお話が持ち上がりましたが、社長さまが先さまに「あいつには余計なことは絶対に言うたらアカンぞ。業務上必要なことの他はしゃべらんほうがエエ」と諭しておられたのでございます。それをお聞きになられた先さまは、非常に驚いたご様子で「それ、どこの業者さんに行っても言われるんです」とお応えでございました。

M会長が会長職をお引き受けになられる以前、が就任依頼に来た折にも、もっと適任者がいると固辞されたことに対する応えは、耳を疑うものでございます。

「俺なんかより、Tさんに頼んだらええがな」とM会長が仰いますと、驚きの返答がございました。

あんな犯罪者、アカン!あんなもん、へいこらしてたったら喜んでエエ気になっとんねん」と吐いたのでございます。T氏は評判の良くない人物であることは確かなようでございますが、は常日頃、このT氏に対し「社長はさすがですなあ」などと人前でヘツラウこと怠らず、そのクセ、平気で陰口をたたくのでございます。一事が万事、このヤカラは、大抵そういったスタンスなのでございます。

よくもまあこれで、お商売が出来るものでございますね。こちらのお客さまも、騙されているのでございましょか?

そんな風でございますゆえ、社長さまはこのとは言葉を交わされることは絶対にないと仰います。大人でございますから、会合などで会釈くらいはされますが、一切、お口は開かないと言い切っておられます。

「あのガキと喋ったら、どんなウソぬかすか解らんからな。絶対に喋らへんねん」とのことでございます。

それなのに、がM会長に吐いた言葉には、憎悪すら感じるものでございます。

「浅田はんも、販売組合の件、ほったらかしにしとる言うて怒ってはったわ」 はあ?????

一体、いつ、どこで、どのような場面で、社長さまがとこの件をお話になられたというのでございますか?社長さまは、絶対にとは口をきかないと決めておられたのでございます。その社長さまが何故に、親交あるM会長に対して陰でお怒りになられるというのでございましょう。社長さまならば、面と向かって正々堂々とご議論されましょう。

M会長は当然、そのようなことをご了解されておられますゆえ、がまたウソをついているということは直ぐにお見通しでございました。

「あんたがワシの悪口をあいつに言うわけあれへんがな、なぁ。」と笑っておられたようでございます。

そして、まだ憎むべきことがございます。それは、その場に居合わせた他の方々が、この事態をただ見ているだけで、どなたもダンマリを通していたということでございます。誰一人、重鎮どもの悪行に対し異議を唱えることすらなかったのでございます。

以上、これらの事情をお聞きになられた社長さまは、非常に憤慨されたのでございます。そして、行動に出られたのでございます。M会長辞任後、会長代行者I氏に対し、当日出席した全員を集め、誰がどのようなことを言ったのか、特にに関しましては、社長さまが仰ってもいないことを言ったという大嘘について糾すべく、怒りのお電話を入れられたのでございます。

「Iさん、何や、俺が言うてもせんことを言うてるいうたヤツが居るらしいなぁ。その時のメンバー、全員寄せてくれ。M会長の辞表もなしじゃ!」

to be continued

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い面白くて楽しみにしてるんですが、浅田さんが刺されないか心配です(笑)

番犬さま

社長さまの周りには、いつもSPが護衛いたしております。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック