FC2ブログ

敬礼

 安倍首相が正式に辞意表明 体調悪化「政治判断誤ることがあってはならない」

 安倍晋三首相は28日夕の記者会見で、体調悪化を理由に辞任すると正式に表明した。理由について「政治で最も重要なことは結果を出すことだ。7年8カ月、結果を出すために全身全霊を傾けてきたが、病気と治療を抱え、体力が万全でない苦痛の中、大切な政治判断を誤る、結果を出せないことがあってはならない」と語った。

 首相は「新型コロナウイルス禍の中で職を辞することになり、国民の皆さまに心よりおわび申し上げる」と陳謝。「次の首相が任命されるまで、最後まで責任を果たしたい」と述べた。

 6月の病院診察で持病の潰瘍性大腸炎が再発した兆候があり、7月中ごろから体調に異変が生じて8月上旬に再発が確認されたとも明らかにした。新しい投薬を始めたとした上で「継続的な処方が必要で、予断は許さない」と説明した。

 辞任を決めた時期については「先週と今週、診断を受け、今週の診断を受けた後に決めた」とし、「新体制に移行するのであればこのタイミングしかないと判断した」と語った。

 次期首相となる後継の自民党総裁の選出については「執行部にお任せする。(次期総裁に関し)私が誰と申し上げることではない」と述べた。

産経ニュースよりの引用でございます。

武漢コロナウイルスとの闘いの最中に、総理の座を降りられることは非常に残念であり悔しいことであることは、誰の目から見ても明らかでございます。

しかしながら、これまでの功績を思いますと、例えば集団的自衛権という、世界的に当たり前のことでさえ行使を阻むバカサヨクドモの屁理屈を粉砕する法案が可決いたしましたが、これは我が国の安全保障を考える上におきまして非常に重要なことでございました。これが重要などと、本来は世界に恥ずかしいことではございますが、そのことでさえ、独裁などとアホウが連呼いたしておりました。

少し話が逸れますが、独裁と言えばヒトラー総統を連想いたしますが、あの独裁者を生み出した根本には、民主主義というポピュリズムがあったことを忘れてはならないのでございます。アホウサヨクが大喜びいたします民主主義とやらは、実は危険を孕む恐ろしいものであることを認識しなければならないのでございます。そういったことも解らずに、安倍の居座りなどとホザクキチガイがおりますが、お花畑満開の脳みそを備えているのでございましょう。米国におきまして、反トランプを叫ぶ連中と同じ思考回路でございますね。

拉致事件の解決に至らなかったことは非常に無念でございましょうが、この問題には、国家挙げての力の行使を含めた行動がなくては、決して解決できるものではございません。辻元某などの多くの反日議員を抱える我が国の状況におきましては、なかなかに難しい問題でございまして、これこそが、我が大和民族が心を整えて、キチガイサヨク議員を排除する気風を創らなければならないものでございます。

憲法の改正も同軸上に存する問題でございまして、平和ボケ甚だしい日本人には未来永劫に亘り、憲法が改正出来るとは、わたくしめは思っておらないのでございます。この腐れ文言の下、飼いならされた家畜のように搾取につぐ搾取の末、命を落とすのでございましょう。

安倍総理は、その国難を打破しようとご尽力されましたが、病のため道半ばにて退陣されることとなりました。わたくしめは心より敬意を込めて御礼申し上げるものでございます。長年、お疲れさまでございました。

今後の問題は次期総裁のことでございましょうが、サヨクドモの喜ぶアホンダラ石破某にだけは、決してその座を渡してはなりません。約一年ほどの任期、まずは麻生総理の再登板をお願いいたしとうございます。

日の丸 大日の丸 大日の丸 大

栄誉礼
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

石破某もアレですが

立民とやらの石垣某もアレですね

憂国の志士さま

この女、アホウ丸出しでございますね。
枝野某ですら、一応、大人のコメントをいたしておりましたが、概ね、立民などカスの集まりでございます。

No title

安倍首相、まずは本当にお疲れ様でした、と申し上げたいですね。

アベノミクス、完全に成功とはいえませんが、それでもずたずたになった経済をここまで立て直してくれたことには感謝です。集団的自衛権も米国は凄く評価しておりますし、外交的には日本の存在感を高めてくれました。その点では、歴代の総理で一番だと思います。

世界情勢、とくに米国と中共の攻防がまずます激化することが予想される今後、私も麻生総理誕生を希望しています。麻生さんなら、通訳も付けずに各国の首脳と渡り合えます。G7財省会合で存在感も実証済、必ずや日本の国際社会での存在感を維持してくれることでしょう。他の候補者ではこうはいきません。
麻生さん、もう一度立って頂きたいと存じます。この日本国にために!

No title

 こんにちは。

 潰瘍性大腸炎により突然の辞任となった安倍晋三総理、この非常時に辞任というのは残念でならないが、民主党政権で迷走した日本の政治を建て直した功績は讃えていいと思います。

お疲れ様でした。

安倍総理、お疲れ様でした。同じ持病を患う者として本当に気持ちは察します。ゆっくり静養をして下さい。しかし、余りにも人材不足の自民。親中派が多すぎる。石破など論外。永田町の論理で決まるくだらない政治は国民を馬鹿にしてる。

お犬さまの執事さま

お記しの通り、本当にご尽力いただきました。もっともっと、ご活躍いただきとうございました。

にも関わらず、安倍の居座りなどと戯言をハクキチガイもおりますゆえ、立民のような夜盗も存在してしまうのでございますね。

存在感ある我が国の総理大臣、安倍大元帥に最敬礼でございます。

アジシオ次郎さま

いつもありがとうございます。

もちろん、全てが上手くゆくことなどあろうはずはございませんが、その中にあっても、ここまで腐りきった戦後政治に一石を投じてくださいました。

心よりお謝意をあらわしたく存じます。

モロロックさま

さようでございましたか、同じご病気で・・・。大変でございますね。モロロックさまこそ、ご自愛くださいますように。

我が国の政治家は、どこの国の政治家なのか?首を傾げるばかりでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック