FC2ブログ

ホンのちょっとしたこと

トヨタ車に使用されております熱式エア・フロー・メータは、発熱抵抗体に汚れなどが付着いたしますと、ドライバビリティに支障をきたす場合がございます。そこで、車検整備などでご入庫いただきました際には、ちょっとしたことではございますが、専用溶剤を用いて清掃していただきますとフィーリングが変わるものでございます。
uScope_2020082620222666f.jpg
また、uScopeなどのオシロスコープを用いて波形診断をいたしますと、今後発生するやも知れないトラブルを未然に防ぐ手立てともなりましょう。

”整備の差別化を図る”とは聞き古された言葉でございますが、決して難しいことではなく、するべきことをキチンとする、ホンの”ひと手間を惜しまない”ことを続けてゆけば、いずれは大きな差となるものでございます。「須藤」さまに倣い、積小為大でございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

フィーリング

トヨタ車でDジェトロタイプ、バキームセンサーからインマニ間にフィルター付きのは、フィルターをエアーガンなどで掃除するとフィーリングが良くなるというのもありましたよね。

佐藤さま

いつもありがとうございます。

ちょっとした心がけの差が、お客さまの大きなご満足につながればと考えております。

「ひと手間を惜しまない」大事だと思います!
と言うか、それを大事にして今までやってきました。

お客様から車を預かると言うこと、整備を依頼されると言うこと、その意味を考えて感動していただけるように日々精進していきます!

メカトロクラブZENSINのこれからにメチャメチャ期待しています!

須藤さま

専売特許の「ひと手間を惜しまない」を拝借いたしました。

ZENSHINの前途に明るい未来が待っておりますことを、わたくしめも心より祈念いたしております。

フィーリングが良くなる

こんにちは、
愛車が車検から戻って来て、
何だかアクセルの付きが良い
走りが良くなっている、
こんな事があれば、
とっても嬉しいです。
一手間は重要ですね。

t34hayabusaさま

いつもありがとうございます。

何でもないような一つ一つの小さな改善が幾つか重なり、大きな違いにつながると信じているものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック