FC2ブログ

みちのくひとり旅

堂島大橋
大阪駅前より、仙台に向かって夜行バスにてお一人でのお出かけでございます。仙台到着予定は午前8時前、そして新幹線で盛岡までという長旅でございます。

盛岡には「須藤」さまがお迎えに来ていただけるとのことで、一年ぶりの再会でございますね。予定では、午前10時より開始とのことでございますゆえ、会場にお入りになられて直ぐに、セミナーが始まるのでございますね。バスの遅れがないことを願うばかりでございます。

今頃は、スヤスヤとお休みでございましょうか。社長さま、お気をつけて・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

雨雲

全国的に雨雲が広がっているのでとにかく影響のないことを祈っております。

胸に顔

雨やみません

傘手痛い

停滞

道中お気をつけて下さい。

セミナー

わにまろさん、こんばんは、セミナーも、大盛況で無事、終了ですよ、わたしも、大役、ご指名でなんとか、できたかなー?最終的には、やはり先生のところにあつまってました。

講習上がり

講習上がりの打ち上げもまた楽しみ。さらに盛り上がっているかも。

気分だけリモートで缶ビール片手に参加させていただいております。第三のビールですけど。

旅 スマホ スマホたび

スマホ持って旅
頭で話でスマスマす 
若い女性
チョメ澤さん
🚶😩
いく

今日は、社長様を労ってあげて下さいね。

いろいろトライさま

社長さまは、いつか九州でもセミナーが開けるようになれば良いのにとお考えのようでございます。

風景ブログさま

社長さまの携帯電話は、いわゆるガラ携でございます。

佐藤さま

今回は、佐藤さまに何やら無理をお願いされたとお聞きいたしました。それでも、大変評判がよかったとのことでございますね。

ポンコツ整備士さま

社長さまは、つい今しがた横になられたと思いきや、すでに高いびきでございます。

明日からのお仕事がございますゆえ、ゆっくりとお休みでございますね。

わにまろ様

こちらでも浅田先生の講習が受けられること期待しております。
東北の方はしっかりした組織があって何年も続けておられるのですごいと思います。
それもこちらのブログで知りました。

いろいろトライさま

地域がというよりも、学びたいという熱意がみなさまを引き合わせ、更に高みを目指すという志が、継続という力の根幹に流れているのではございませんでしょうか。

納得。

なるほど、こちらでも日高様の様な方がいらっしゃるので。
講習会当日、たまたま日高様のところに立ち寄る機会がありましたので少しお話をしてまいりました。
フィアットのショックアブソーバーを交換しておられてアライメントなどの話をしましたよ。
日高様のコネクションでも飛行機は飛ばせられなかったみたいですね。

いろいろトライさま

人と人のつながりが、良識と信頼を持つ大きな輪になれば、よろしゅうございますね。

若い人

若い方々が浅田先生の様な方のお話を聞ける機会があれば後々の財産になるのではと思います。
個人個人のやる気ばかりだけでなくそういった環境作りも必要なのかとなんとなく思っております。
3Kで低賃金でせっかく入って来られても時間に追われて車検部品やクレーム部品の交換ばかりなどで興味を失って離れてしまう方が少なからずいるような気がします。
行政とか振興会が積極的に働きかけていただければ一番ですが少なくとも何らかの支援があればなあと思います。

いろいろトライさま

真摯なるご意見を賜り、ありがとうございます。
お記しの内容は、業界上げて取り組むべきことでございますね。
国会議員の自動車部会も、メーカーの言いなりでございましょうし、国土交通省の官僚も、同様でございましょう。

OBD車検だのエーミングだのと、畢竟、機器を買わせるための談合の結末としか考えられぬものでございます。

独立自助の精神こそ、今、求められる資質でございます。

人材確保、育成

自動車整備業界は人材の確保、育成が急務となっていますので有識者の貴重なご意見や経験が必要と思います。わにまろ様とのやりとり、東北メカトロクラブ様の活動をみまして思いました。
いまはコロナでダメですが全国でスペシャリストのお話が聞ける機会があればなあと思いますがなんらかの仕組み作りや支援が必要かなと思います。

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック