FC2ブログ

やる気のあるなし

いよいよ、今週の土曜は盛岡での整備講習会の日です。総勢30名弱の参加と聞いています。東北の皆さんのやる気と熱意には感服します。

昨日、貝塚から北村さんがお越しになられ、地区会主催の講習会の開催についてお話しました。北村さんのお話では、九月頃からの開催になりそうな感じです。
実習キット
四時半に来られて色々と話し込み、気がつけば八時を過ぎていました。途中、近くに引取があったので、北村さんに留守番をお願いする間に、いつもの実習キットを使ってトラブルシューティンを楽しんでいただきました。

実はこのキット、作りは簡単なのですが、「此処に始まり此処に終わる」というほどの内容を盛り込んでいます。と言っても、これを基本として発展させる説明が必要ですが、サーキットテスタの使い方、充電系のメンテナンスやコイルの特性など、様々な事柄に利用できるものなので、北村さんも想像以上に関心を持たれたようでした。

どんな材料でも、やる気のあるなしで知識と技術は膨らんで行くものだと思います。何をおいてもまず熱意ですね。その塊が今週末、岩手県は盛岡に集結します。ノミの心臓の私は怖くてビビッています。

株式会社アサダ自動車商会
  代表取締役 浅田 純一
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

先日は突然の無理を聞いて申し訳ございませんでした。また、僕の悩み相談ですみませんでした。
頂いたご意見を当会会長と副会長に伝え
前に進めて行く考えを確認いたしました事をご報告させて頂きます。
持って帰らせてもらったメモを清書してまとめました。どうぞよろしくお願い致します。
しっかりと前を向いて取り組めそうです。頑張ります。
岩手はお供出来ずにもし訳ないです。道中十二分に気をつけて下さい。大成功をお祈り致します。

北村様

一昨日は、わざわざお越しいただきありがとうございました。
あれこれと楽しい時間はあっという間に過ぎましたね。

講習会の件は、あわてずさわがずゆっくりと進めていただくのが良いかと思いますが、完全なコンセンサスを得ることは不可能でしょう。どこかでの線引きをすることも必要かも知れません。

会長さん、副会長さんにもよろしくお伝えください。

いよいよ明日、みちのく一人旅です。頑張ってきます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック