FC2ブログ

次代にバトンを託す

いよいよ来週末は岩手での講習会が開かれるので、昨夜は遅くまで予行演習をしていました。場所は、貝塚地区会主催の講習会でアシスタントをお願いすることになっている方のお店でした。あれやこれやと白熱しましたので、気がつけば深夜になっていました。
uScope_20200704140916aaa.jpg
こちらのお店が、永大部品さんから新しく購入されたイグニションアナライザ(故障波形集付き)や、私が持って行ったuScopeを使っての実習に始まり、その後は盛岡で使用する予定の資料を用いての説明を聞いてもらい、要不要の判断やどの程度までの説明が必要かなどの話になりました。

彼は、国家一級自動車整備士資格を取得していますので、今後も素晴らしい相棒として、自動車整備業界を盛り上げていきたいと思っています。還暦まで数年となり、人によってはオジイチャン呼ばわりする者もおるほどヨボヨボの私は、そろそろ次世代にバトンを渡す準備を始めないといけませんから、この出会いは本当に嬉しいものとなりました。

三十代の頃、深夜まで仲間達と自動車整備の勉強をしていたことを思い出します。訳あって、私は途中で抜けることになりましたが、メカトロクラブZENSHINという名の会でした。残念ながら、今では活動はしていないようですが、密かに復活を目論んでいます(って此処に書いたら密かとちゃうけど)。

株式会社アサダ自動車商会
  代表取締役 浅田 純一
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メカトロクラブZENSHINですか・・・
前進するのZENSHINなんですかね?
次の世代に伝えたいものは確かに有りますね。

いよいよ今週です!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

須藤様

いよいよ今週末です。緊張がMAX振り切っています。

ZENSHINは当初、前進という名前になりそうでしたが、漢字の前進はかつての左翼集団を連想するのでローマ字にしました。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック