FC2ブログ

想像以上の反響

18日の記事に、カイセイグニションアナライザKG-300の購入を株式会社永大部品さんに頼んでいただくと、点火波形の記事のサマリーが付いてくるということを書きましたが、これが想像以上の反響で思わぬところからの注文依頼も入っているとのことです。

実は、その範囲の広さに当の私が驚いているところです。
イグニションアナライザ
永大部品さんの中松社長も、今後の販売促進により一層の自信をもって取り組まれることでしょう。

あらためて、㈱永大部品さんの連絡先は、大阪06-6702-2883(代表)ですので、是非ともご検討ください。

福島の佐藤さんはこのイグニションアナライザを使うことで、予防整備としての沢山のプラグ交換を進めておられます。経験や勘ではなく、ユーザーに整備前後の波形を見てもらうことで的確な交換促進が出来ます。高価なイリジウムプラグも、典型的な波形例により説得がし易くなります(それでも要らん言う人も居てますけども、それはしゃあないことです)。

当然、地元大阪でも注文される方が居られるようですが、数軒の購入先が集まれば適当な場所を設けて、点火波形セミナーなども開けたらいいなぁと考えています。こう書くと、あちらこちらの方々から、「大阪はええなぁ」という声も上がりますが、メカトロクラブみちのくさんのように大阪からは遥か遠いところからもご依頼があります。

府内貝塚市でも間もなく勉強会が始まりますが、大切なことは”やる気”に尽きると思います。投資がやる気を生み出すことも多く、「金をつぎ込むからには必ず取り返す!」という気概が必要だと言えます。先ずは、一歩踏み出すことから全ては始まると考えてみませんか。

それに、特典はまだあるかも知れません。まあそれは、又別の話・・・。

株式会社アサダ自動車商会
  代表取締役 浅田 純一

Bon Courage!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

イグニッションアナライザー

先生、おはようございます、以前は部品商さん主催で勉強会などありました。当地区でも、メカトロさんみたいに、先生のセミナー開ければいいんですが。イグニッションアナライザーの波形診断でいろんな見方、先生から、学びました。ひとえに先生のおかげです。数値だけのイグニッションアナライザーは比較的格安で販売されてるが点火波形をみれるカイセさんのを選択して良かったです。なんてたっで、これが先生、須藤社長、メカトロクラブの方々と知り合えたきっかけですもん。

こんにちは

地方には地方の別の悩みとかあるのでしょうねぇ。
あっちはうらやましいって思ってしまうけど、自分らの所にはない悩みを持ってたりするってなると、それはそれで大変なんだろうねぇ。

No title

確かに「やる気」ですね。
一生懸命やってれば、自然と輪は広がっていきますもんね!

自分の知っている世界だけではなく、広い世界を知ることも大事だと思います。

佐藤様

いつもありがとうございます。

私の知る限り、茨城県は熱心な方が多いと思います。日立の鈴木さんはじめ、色々な方が居られます。佐藤さんも福島の南部ですので、茨城の方とのコネクションがあればいいのではありませんか?

来月、ゆっくり作戦会議しましょう、ヘベレケになる前に。

よしお様

松原市は大阪と言えども、田んぼもありカエルも大合唱する田舎です。アベノハルカスは見えますけども。

奈良県境の山系が見えるここにずっと住んでいますから、私は都会という所には住めません。なので、アホみたいに大騒ぎする都会の映像を見て心底、ここに生まれてよかったと思います。

地獄の番犬様

やる気のないヤツはアキマセン。

これまでも何度となく、色々な取り組みを考え実行しましたが、やる気のあるなしが一番大事なポイントだと思います。

もっとも憎むべきは、若いくせに老害とつるむアホです。松原から追い出される原因も若いアホのせいです。ただ、松原地区会からは追い出されて本当に良かったと思います。

今では、そのアホには感謝しています。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック