FC2ブログ

そら、エンストするわ

走行中加速不良、エンストの後は始動困難となった自動車の、エアクリーナーエレメントでございます。
エアクリ
    *資料提供 福島県・佐藤さま*

何故にここまで交換されていないのか・・・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

本職

答えは、車検、整備を本職の方にお願いしないからですね。おそらくBPが本職なのでは。安かろう悪かろうデスな。今日は、ホンダフィットのエアーフロー波形をユーフコープにて取り込みました。あと、例のジャガー、リザーブタンク亀裂にて入庫していたのでそちらもエアーフロー波形とりました。社長さまのおっしゃるとうりでした。

佐藤さま

そういう経緯のお車でございましたか。

アサダ自動車でも、他社での車検後に不調となりお預かりいたしました場合、これに似たようなことがございます。

適正な整備が必要でございますね。

適切なメンテ

触媒劣化について須藤社長がおっしゃってたのが、浅田先生のとこも、須藤社長のところも、自社で管理してるD社はまずないとの事、私のとこは、D社ショップ店なので、D社の入庫は頻繁です。でも、言われてみれば触媒劣化は、当社に初めて来た方がほとんどですね。今回の件にしてもしかるべきメンテがなされてれば。

佐藤さま

新北ホンダ・「北村」さまお仰っておられましたが、きちんとメインテナンスしているお店のお客さまには、特段変わったトラブルは無いというのが普通でございます。

社長さまの自動車工学誌での投稿も、他社さまよりのご依頼にて出張修理された例がほとんどだそうでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック