FC2ブログ

名車入庫

平成5年式のユーノス・ロードスターの車検整備のご入庫を賜っております。
ロードスター
バッテリ交換も、この自動車専用のものを用いますゆえ、少々高価でございます。

当時、隆盛でございましたCDカセットデッキが搭載されてございますが、カセットがイジェクト出来なくなっております。しかしながら、その修理を出来る唯一の会社が廃業したため、国内のカセットデッキの修理は不可能となっているとのことでございます。

このエンジンのエアフロメータは、最近では見かけないベーン式という、スポーツタイプ車によく見かけたものでございますね。色んな意味で、時の流れを感じるものでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい

懐かしいですね、この手のエアーフロー、よく、シーリングカットして調整したなー、他、メジャリングコア、カルマン渦しき、とか、それに確か、このクルマ、タイベルでしたよね。

佐藤さま

さようでございますか。残念ながら、わたくしめは直接にメインテナンスをしたことがございません。

三菱にカルマン渦式が用いられていたことは存じ上げております。

懐かしい車ですね!
私がディーラー整備士だった時代によく触ってました。
プラグコードが熱に弱いのか、よくリークしてエンジン不調になってました!
幌のスクリーン交換も多かったですね!

No title

この前入庫したキャデラックの霊柩車がカルマン渦式でした。
久々に見ました。(笑)

ポンコツ整備士さま

社長さまのお話では、この辺りの時代、自動車が元気であったとのことでございます。

と言うことは、今の自動車は、あまり元気がないということでございましょか・・・。

番犬さま

霊柩車とはまた、色んな意味で、興味深こうございますね。

名車

色々な車の主治医をされてますね、
オーナーさんに、
頼りにされている事が伝わります。
暫く前ですが、
メーカーのマツダの
レストアプログラムの記事を
書いていました。
宜しければ、ご覧になって下さい。

t34hayabusa様

初めまして。揺すっても叩いてもわにまろが起きませんので、代わりにコメントします。

仰せの記事を拝見しました。ロードスターは少々バブリーな感じがして、日本が元気だった頃を思いだします。オーナーが大切にされているのは、車だけではなく、”思い出”も一緒に運んでくれているからですね。

旧車にお金をかけても直したいという気持ちは、それが大切な人生の一部だからでしょうね。

これからもよろしくお願いします。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック