FC2ブログ

懐かしのVGエンジン

かつて、日産のV6エンジンとして隆盛を誇りましたVG20型でございます。
VG20
スパークプラグの交換も一苦労でございます。こういったエンジンには、相関コンプレッション波形の観測が適しておりましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

整備性

わにまろさん、こんばんは、懐かしいエンジンですね、整備性悪く、プラグ交換、タペットカバーパツキン交換、よくやりました。コイルの不調も、その頃、今のイグニッションアナライザーがあればもっと診断がスムーズにいったかなー?、整備性悪いといえば.スバO、レガOOーのヘッドガスケット交換もひどかった、輸入車の入庫が多い整備の方々からみれば、まだいいほうかも。

佐藤さま

社長さまは、オシロスコープをお使いになられて点火一次波形での診断をされていたそうでございます。

先生の書籍

先生の書籍でのシーマーの事例なんかもそうですよね。勉強になります。

佐藤さま

社長さまのご本を、擦り切れるほどお読みになられた方もいらっしゃるそうでございますよ。関心しきりでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック