FC2ブログ

出来ることをする

武漢コロナウイルス対処への緊急事態宣言が出されましたが、大阪府下も自粛ムードの真っ只中でございます。そのような事態にあって、自粛以外にどのようなことをすれば良いのか?どのようにコロナ危機に立ち向かうべきなのかを模索いたしておるものでございます。

わたくしめは、社会全体を考えならがも、目の前にある自分が出来ることに集中することに尽きると考えるものでございます。英語で言うところの think global 、act local ということになりましょうか。
正面
先にもお知らせいたしましたが、新わにまろグッズのわにまろグラスが完成いたしました。こちらの商品は、障がい者就労支援といたしましてのチャリティグッズでございます。
背面
こちらをお買い上げいただくことがそのまま、障がい者自立への応援となり、ただ単に何らかの寄付行為というものとは違う意味を持つものでございます。正面仕様と背面仕様のセット販売となる予定でございます。

自粛要請の下、沢山の方々が苦境にあり、決して楽観できない日々が続いております。当然、その荒波は、より立場の弱い人々にも襲いかかっているのでございます。少しでも、たとえ小さくとも、何かの支えになることが出来ればとの思いが、このグラスに込められているのでございます。

お値段の設定など各方面との調整中でございますが、どうぞ、みなさまのご厚意を賜りますよう心よりお願い申し上げるものでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

グラスに

特別に作ったのですか?

マフラーさま

はい、オリジナルわにまろグラスでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック