FC2ブログ

手軽なもんでツイツイ

メータ内バッテリーチャージ不良の警告灯が点灯した、充電系のトラブルで入庫されましたお車の点検診断でございます。サーキットテスタでの電圧点検に加え、uScopeを用いてのオルタネータのリプル波形を診たものでございます。
uScope_20200319125702ca9.jpg
当初、警告灯が点灯した後も、昨日まで点いたり消えたりということで暫らくは走行されておられましたゆえ、幾分かの充電はされてはいるようでございますが、この状態では早晩、充電不足により走行不能となっていたことでございましょう。

いくつかのボタンを押すのみで、ややこしい設定が不要でございます。使いやすいので、ツイツイこちらに手が伸びてしまうのでございますよ。

イグニッションアナライザーにuScope、これら二つは「自動車整備工場必携の逸品」とは、社長さまのお言葉でございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうしてみるとユースコープいいですね!
アナライザー、オシロと様々持ってますが、これだったら買ってもいいかなと思い現在検討中です(笑)

番犬さま

社長さまも仰いますが、本当にこちらは有用な機器でございます。フルセットで6万円弱とは、コストパフォーマンスも素晴らしいものでございます。

是非とも一台、そして、メカトロクラブのみなさまにもお勧め下さいませ。みちのくも仙台も、きっと驚かれることと存じます。

Uスコープ

わにまろさん、こんばんは、私も、Uスコープでオルタリプル見てます。簡単べんりです。ですが、Uスコープ使ってからまだ異常波形みてません。ちなみに、例のジャガーのエアーフロー、トヨタ車に取り付けて信号見ました。浅田先生からの提案と、須藤社長から、診断にオシロスコープ、最低でもグラフ化させ数値と空燃比の関係をみる。とアドバイスされました。浅田先生のオシロの本、よみなおしです。

佐藤さま

どういうわけか、弊社では立て続けに異常波形を観測いたしております。次の記事でも、キレイな異常波形が・・・。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック