FC2ブログ

直接は関係ないかも知れんが

社長さまがお書きになられている講習用資料を拝見いたしますと、これまでの資料にはあまり見かけない様なことが記されてございます。
講習資料
こういったものが自動車整備に必要なことかどうかをお尋ねいたしましたところ

「直接は関係ないかも知れんけど、先を見通して考えたら知ってて損はないし、動作の勉強にもなるやろ。それに一応、二級のテキストには掲載されとる内容や。要は、これをどない簡単に説明するかっちゅうことやな。頑張るわ。」

とのことでございます。貝塚を、まず大阪一に、そして近畿一の地区会にしたいと仰るお気持ちは、あながちウソではないようでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンパレーターのあれこれですね!
3番目の等分に分圧されたものと可変抵抗とでの入出力がわかってくると楽しくなりますね(笑)
交流から矩形波になるのもわかりやすいです。

番犬さま

お記しの通り、社長さまのお考えは”楽しく学ぶ”を心がけたいとのお話でございます。

一見、何やらややこしいことかと思いきや、わたくしめも説明を受けましたところ、難しく考え過ぎているだけということが理解できたのでございます。

そこに何故、それが使われているのか?を考えること、その習慣付けのためにも敢えて未知に取り組むと仰っておられるのでございます。

No title

ありがとうございます。
ありがたすぎるお言葉です。
でも、僕自身がお話について行けるか心配です・・・
がんばります。ますます楽しみです。

きたむらさま

五月までには、少なくとも二箇所にてプレ講習会をお開きになられ、疑問点の最大公約数を整理しておかれるご予定でございます。

これまでとは違った内容を盛り込むために、話す側としても準備を怠らないようにする必要があるからとのお話でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック