FC2ブログ

資料準備

一日一日と迫ってまいります講習会に向けて、社長さまの資料作り(下書き)も少しずつ進んでいるようでございます。
資料下書き
1日の記事に掲載いたしておりますエア・フロー・メータの回路には、ブリッジ回路にコンパレータという大切な事柄が含まれており、理解に役立つ簡単な説明資料を考案中とのお話でございます。

普段、自動車整備士が考えることのないような内容を盛り込み、ハイレベルな故障診断につながる講習会にしたいとのお考えでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンパレータだとわかりづらい面もありますが、この回路と計算式だと何となくわかる気もします。(笑)

電気、電子の知識は整備士には不可欠ですね!
続編にも期待しております。

番犬さま

本質的な事柄は難しいので、おそらく作動原理などについてのお話をなさるのでございましょう。

社長さまもご出身は法学部でございますゆえ、電気のスペシャリストではございませんので、どこまでの内容になるのかは疑問でございます。

No title

ありがとうございます。
楽しみ反面、自分がついて行けるか心配です。
若い会員さんに会ったら話してますが、やはり電気は苦手という意識があるので、基礎の基礎からのお話と説明したら反応がいいです。
よろしくお願い致します。

きたむらさま

社長さまのお話では、電装だけではなく、広く楽しくお感じいただけるように工夫をするおつもりとのことでござます。

難しい題材を、より簡潔にお伝えできればとお考えのようでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック