FC2ブログ

片付け

平成15年・社長さまが四十歳の時より昨年の令和元年まで、十七年間にまたがって非常勤としてお勤めなさいました大阪産業大学工学部交通機械科での実習は、今年度の契約は継続されることがなくなりましたことで、一応、終了でございます。
実習場
これまで沢山の学生たちに出会ってこられたことで、色々な思い出もおありのようでございます。中にはご結婚された方々もおられまして、ご招待をお受けになられた二組の御披露宴では、いずれも乾杯のご挨拶をなさったとお聞きいたしております。
大産大
新年度が始まる前に、これまで社長さまが個人的にお持込になられました備品や計器、そして、実習にご使用された資料など、その整理のため産大に伺われたものでございます。

何かとお世話になられた事務室の方々とも、謝意ならびに惜別のご挨拶などをされたとのことでございます。
引き出し
「本当に長い間、ありがとうございました。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいますように」とのお言葉をいただかれた折には、少しばかり胸を熱くされたとのことでございます。

産大でのお仕事はこれで終わりでございますが、これからは業界のため、更に重要なお仕事が控えているのでございますよ、社長さま。次に待ち受ける新しい出会いは、今までとは違う意味合いの、より大切な役割を果たさなければならないお立場になられることを示唆するものでございます。

ご活躍の場は、大阪の片隅から全国に広がってゆくことの啓示かも知れないのでございます。「先ず隗(かい)より始めよ」ならぬ、”先ず貝塚より始めよ”でございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

17年ですか。
お疲れ様です~。
長い年月だから色々と思い出したりすると、あの時がどうとかって思い返してきたりってあるのでしょうねぇ。

No title

お疲れ様です。
先ず僕が始めらんとあかんのでがんばります。

よしおさま

長い月日でございますね。

一年目や二年目にご担当された学生たちは、卒業後にもご連絡があり、ご交流がおありとのことでございます。

今では立派に、お父さんお母さんと呼ばれているのでございましょう。

きたむらさま

いつもありがとうございます。

社長さまは、五月が待ち遠しく楽しみとのことで、色々思索されておられるようでございます。

講師

浅田先生、長い間お疲れ様でした。浅田先生に教えていただいた生徒たちは、すごく幸せだと思いますよ。

佐藤さま

若い人々に囲まれて、社長さまも楽しい時をお過ごしであったことでございましょう。

こんにちは

そっかぁ~。
ホントすごいですよね。

よしおさま

歳月は、色々な出来事を運んでくれるものでございますね。
そこには必ず、人と人の繋がりがあるものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック