FC2ブログ

小康状態

本日はショウルームオープンということで、社長さまはご出勤でございます。お店を開ける際には小雨でございましたが、今のところ、雨は止んでいるようでございます。先ほどより、どんより薄暗かった雰囲気も明るさが増してきております。
鳥居
二月の実働も昨日の中日を越え後半に入りますが、今月は事故にまつわる鈑金塗装修理が例月に比べて多いようでございます。お仕事が増えることは良いことではございますが、事故が原因では決して喜ばしいこととは申せません。みなさま、お車の運転には充分にご留意下さいますよう、お願い申し上げるものでございます。

街路では衝突回避システム搭載のお車が増えておりますが、機械への過信はかえって危険をもたらす場合もございます。油断大敵でございます。真摯に安全を祈念する気持ちを忘れてはならないのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メッセージを頂戴いたしました

隠れメッセージをお二方より頂戴いたしました。感謝申し上げるものでございます。

政治家は軽蔑的にpoliticianと呼ばれますが、その他に、敬意を込めてstatesmanとも呼ばれ、そのstateとは、名詞で偉大さ、動詞では明確に意見を述べることをさすものでございます。

世間さまで用いられます言葉の乱れが、一概に政治家の責任とは申せませんが、それらを含めた”大人”たちが今一度、心を改めて言葉に向き合うことが必要かと考えるものでございます。

わたくしめの言葉に羽毛ほどの重さもございませんが、政治家や影響力のある人物のお言葉には相応の重さがございますゆえ、それ相応の責任もあるということをご認識いただきたいものでございます。

そのことは、社長さまにも重々申し上げていることでもございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック