FC2ブログ

使ってみました

早くに届いていましたが、大学受験英語の指導で問題解説などをしていたため、なかなか手をつけられていませんでしたuScpoeをやっとのことで始動させられるようになりました。
Uscope_2020021014322213c.jpg
同封された説明書にはプローブ(探針)のことは書かれてありますが、本体との接続図などがなく少し戸惑いました。これを普及させるための改善点の一つかも知れません。初心者には、どのプローブをどう接続すれば良いのか理解しにくいように感じます。

映し出された波形は綺麗で見やすく、カイセのイグニッションアナライザと同じような緑色で、アナログのオシロスコープを連想させてくれます。ラジエータキャップと比べても、その大きさと言うか小ささと言うか、かなりの小型です。
Uscope_20200210221419602.jpg
まだまだ使い始めたばかりで、これをTOPPA-βの診断機器に加えてお金をいただけるようになるまでには、もう少し使いこなす訓練が必要かと思います。波形の診断に関しても、その機器特有のクセといったものもありますから、一日少しずつでも使って慣れなくてはなりません。

使ってみた感想は、この金額とこの大きさでこの高性能とくれば、是非とも備えておきたいものですね。スキャンツールやイグニションアナライザなどと併用すれば、トラブル解消には大きな武器となるはずですね。残念なことに、これがまだそれほど世に知られていないということです。

オシロスコープなんか要るのか?スキャンツールで十分やないのか?購入したいけど高いし、などと考えあぐねておられる方は、一日も早く手に入れておかれるべきものかと思います。同業者よりの出張故障診断依頼などにも運びやすく便利でしょうから、今後、出番も増えることでしょう。

authorized by 浅田 純一

uScope
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

使いこなす訓練ですか。
大変だねぇ。

いつもありがとうございます

よしお様には、再々にコメントをいただいているようです。ありがとうございます。

新しい機器を使うには、ボタン機能や表示の違いになれなくてはいけませんので、五十後半ともなりますと、覚えるのが大変です。

No title

インジェクターの波形もキレイですね!
部品がコンポーネント化され高価になってきているので、今後はオシロにて裏付けを取ることが重要になってくるでしょうね。
コスパを考えたらいい商品だと思います。

地獄の番犬様

はい、きれいで見やすいですね。

今日も使っています。早く機能に慣れないといけませんので、必死です(笑)

同感

浅田先生、こんばんは、本日復帰2日でだいぶ体も馴染みました。Uスコープの件ですが私も説明書を読んでもわからない部分があり苦労しました。製品については、浅田先生からも高性能といってもらうと扱ってるT社長も喜んでると思います。本当に小型でべんりです。

佐藤様

ご紹介いただきましたuScopeですが、とても機嫌よく使っています。

扱いやすいので、ついつい使ってしまいます。もっともっと、広く知られるといいのですけれどね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック