FC2ブログ

一日一灯

折角少しずつ世の中が明るくなっていたかと思いきや、下らぬ連中の馬鹿騒ぎや厚顔無恥などにより、大和人の気持ちに闇がかかりそうでございます。

機嫌よく過ごしているにも関わらず、態々に不機嫌な連中に引き摺られる必要もございません。こちらはこちらの都合で、楽しく明るく日々の生活を謳歌したいものでございます。

そうは申しましても、自分だけが良ければ万事良好ではございません。善いことはどんどんと押し広げてゆかなければ、何のために生きているのか?幸せは、沢山の人々に伝染させて行くべきものでございます。
灯明
人一人が出来ることは、それほど大それたものではございませんが、一日一つずつ、小さな灯を点すような善事を行えば、一年で365もの灯明となり、やがては暗闇を照らす明かりと変わるのでございます。

そういったことを、十人、百人、千人、万人と増やしてゆけば、目も眩むほどの輝かしい光となるのでございます。

生きる意味とは?との問いかけにお答えすることはとても難しいことではございますが、一日一日、自分に出来る目の前のことに、命を削ってでもやり抜くという強い気持ちを、命ある限り持ち続けられるかどうか、それが価値ある人生を歩むことになるのではございませんでしょうか。

今日もまた、小さな灯に火を点けられますよう真剣に生きるのでございます。この世に生を受けたからには、精一杯生きるのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

迷惑な騒ぎを起こしたりする人がいたりするようですねぇ・・・・

よしおさま

腐れ夜盗や支那に国を売る売国奴が、その例でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック