FC2ブログ

リビルト再生品のはずが

ご同業者さまよりのご依頼による、オルタネータ(発電機)の取替え作業を行ったのでございます。当然の如く、作業後の確認点検をいたしておりますと発電量が規定値に満たず、オシロスコープによる波形観測に入ったのでございます。
オシロスコープ
何とまあ、リビルト再生品と謳ってございましたが、箱詰めの仕方や保証書が怪しいはずでございます。重要な、ダイオードが破損しているではございませんか!

早速、ご同業者さまに連絡をとり、どのような所から取り寄せたのかをお尋ねいたしますと、利益重視の安物ネット商品のようでございました。
オシロスコープ
部品商さまより新たに取り寄せたリビルト品は、どうやら大丈夫のようでございます。

「リフトが詰まって忙しいときに、かんべんしてくれや」と社長さまはご立腹でございます。実は、こちらの業者さまは、以前にも部品の取り寄せ違いなどをされておられるものでございます。ネットでの格安品をご使用されることが多いようでございますが、かえって高くつく例でございますね。

当然、お代金は、倍頂くことになるのでございます。ありがたい、ありがたい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

梅雨明けした自分の地方は夏の暑さを本格的に感じてるなぁ。
熱中症には気をつけて過ごしたいですね。

よしおさま

大阪は今日も猛暑でございました。

一日のお仕事でたっぷりと汗をかき、今夜もぐっすりと眠れそうでございます。

部品の信頼性

こんばんは、見事な虫歯波形ですね、ダイオードショートですか。それにしてもしょーもない、リビルトですね、ある意味、中古の方がまともなのありますよね。笑、前にEKスポーツがオーバーヒートして、ヘッドの歪みがひどいためリビルトを使用したが白煙がひどいので、別のヘッドを依頼、3個ともダメ、中古使って一発解消、なんなの、このリビルト、しかも、最後まで、不良を認めなかった、今でも証拠として取ってありますけどね、もちろん信頼性の高いリビルトもありますけどね

佐藤さま

いつもありがとうございます。

以前にも、クラウンのリビルト・オルタネータ交換後のトラブルがございまして、社長さまがご同業者さまよりのご依頼で出張され、リビルト品の不良を発見された例もございます。

ずっと前には、ホンダシビック新品のイグニションコイル不良もあったようにお聞きいたしております。

メインテナンスする方といたしましては、供給された部品を信じるしかございませんゆえ、確りとして欲しいものでございますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック