FC2ブログ

メカトロクラブみちのくの皆様に御礼

この度は、わざわざに岩手にお招きいただきありがとうございました。丸一日、朝から晩の遅くまで、有意義かつ楽しい時間を過ごすことができました。佐々良会長には、素晴らしい場をご提供いただきましたことを心より感謝いたします。
メカトロ
また、福島県よりは佐藤様、東京よりは坂本様にもお越しいただき、価値ある出会いを得ることができました。
岩手
私は、離着陸の際、体にかかる重力が苦手なため好んで飛行機には乗りませんが、今回の旅はそのをも吹き飛ばす楽しいものでした。
花巻
花巻空港までの送迎をしていただきました須藤様には、今回の講習会のご準備をはじめ、何から何までお世話になりっぱなしでした。重ねて御礼申しあげます。そして、今後ともよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。
トンボ
突然に飛び込んできたトンボも、見送りをしてくれましたね。佐々良会長の名代として、何かを伝えに来たのでしょうか?
雲海
兎にも角にも、メカトロクラブみちのくの皆様、ありがとうございました。再びお会いできる日を心待ちにしております。

 株式会社アサダ自動車商会
 代表取締役 浅田 純一
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

勉強大変ですねぇ。

トンボが指に止まってますねぇ。
しがみついてますねぇ~。

よしおさま

今回のみちのくひとり旅は、社長さまにとって、それはそれは大変な刺激であり、自らが属しておられます八尾・柏原地区へのフィードバックの必要性を考えておられるようでございます。

どことなく健気なトンボでございますね。

大変勉強になりました。

浅田様
この度はありがとうございました。
大変勉強になりました。まさか自分の車が調子よくなることになるのはうれしい誤算でした。
夜を盛り上げてくれたそっくりの弟さん 純二さんと純三さんにもよろしくお伝えください。
また機会があれば大阪の工場も一度見せていただきたいです!

ありがとうございました!

浅田純一様

この度はお忙しい中、当会の依頼を快くお引き受けいただき、本当にありがとうございました。
もともとは、オシロでの故障診断を学びたい私の個人的な願望が当会のプログラムに反映されたものでした。
今回の講習で、私の引き出しの中身がまた一つ増えました。
また、当会のメンバーもかなり刺激を受け、勉強になったと思っています。
このご縁が今回で終わりになるのではなく、今後も続いていくことを願っております。
今後ともよろしくお願いいたします!

メカトロクラブみちのく 副会長
須藤 正樹

坂本様

はるばる東京より、86での自走ご登場には感服いたしました。

坂本様のお車がタイムリーな素晴らしい教材を提供していただけたのは、きっと坂本様の熱意が何かにはたらいたのだと思います。

今回の出会いに感謝しています。ありがとうございます。

夜の部の、三つ子の弟たち、純二と純三には私も手を焼いています。どうしようもない奴らです。ご迷惑をおかけいたしました。兄として、お詫びいたします。

大阪にお越しの際には、是非、お立ち寄りください。

須藤さま

この度の数々のご配慮には、何をおいても感謝申し上げるしかありません。重ねてお礼申し上げます。

こちらのレベルの高さは、昨日朝、会場に入ってからの雰囲気とお越しのメンバー方同志のお話に聞き耳を立てて理解できました。正直、もうこのまま帰りたいという恐怖感すら感じました。

よって、最初の話がアライメントの工作にまつわる計算から入ることになりました。経緯説明を終え、最終のデータ数値をご覧いただいた際の皆様の、「おおーっ」というあの驚きのご発声は、一生忘れることのないものとなりました。

時間的に制約もありましたので、お伝えしたいことが上手く伝わらない部分もあったかと思いますが、これに懲りることなくお付き合い下さいますようお願いいたします。

私の自動車整備士人生における、またとない経験をさせていただけたことに、何をもって感謝すれば良いのかわかりません。それにお応えするには、佐々良会長も仰っておられたように、来年の夏もスケジュールを空けておくことになるのでしょうか。

よって、そのことは「考えときまっさ」では済ませられない、真剣に考えておかなければならないことかと思っています。

何はともあれ、全てのことに感謝いたします。今後とも、メカトロクラブみちのくご一同の益々のご発展を祈念いたします。ありがとうございます。


楽しいひと時

浅田先生、本当にお疲れ様でした。今回の講習、やはり、一味もふた味も違いました。先生にお会いできほんとうに感激しました、それに須藤社長、やはりすごい方でした、想像してたとうりのレベル、ハイテンションでした。レベル高いです。また、ささら自動車の社長様の、考え方、社員教育、素晴らしいですね、そして、ブレイン坂本さんの診断機のアフターの考え方、素晴らしいですね、そして皆さん方と交流できたのはたいへん喜ばしいです、浅田先生とお知り合いでき、今回の講習に参加できたと思います、そして、参加を許可していただいた、メンバーの皆さま、ありがとうございました、また、機会ありましたら、参加させてください、浅田先生の次回、アルカナ、知らんけど

佐藤様

岩手でお会いできましたこと、本当に嬉しい出来事でした。業界の先輩に”先生”とお呼びいただくことに恐縮しております。それに相応しい力量を備えるように精進します。

佐藤様のご熱意と探求への日々のご努力には、後進として学ぶべきことが多く、頭の下がる思いでいっぱいです。私のほうこそ、これからも是非色々とご指導いただきたいと思っています。

今回のみちのくひとり旅は、短い時間ではありましたが、非常に濃い意味合いのある旅となりました。私の中で新しい化学変化を起こしたように思います。

より一層研鑽を重ね、もっともっと皆様に良いものを提供できるようにしなければならないと心に誓っています。

次の機会、あれば必ず二つ返事でお応えするつもりでいます。そのことが、私自身のキャリアアップにつながることになります。

ただ、次の機会はご先方次第なので、あるのかどうか?は「知らんけど」 (笑)

お世話になりました。

浅田様

この度はお忙しい中、メカトロクラブみちのくの為にご講義頂き誠にありがとうございました。大変身になる内容で私自身も基礎に帰り学ぶことが出来ました。実技を指名されたときは久しぶりにハラハラしました。笑
講義以外にも沢山のお話が聞けたこと感謝いたしております。
久しぶりに涙が出るほど笑わせて頂きました。今思い出しても笑えます。(笑)
またお会いできる日を楽しみにしております。
それでは失礼いたします。

ささら自動車工業  佐々良 晋

佐々良様

この度はお招きいただき、本当にありがとうございます。私の今までの経験では得られない興奮と緊張の中、最後部でにこやかにご覧いただいていたお姿が印象に残っています。

最初、御社に入場させていただき、若い方々のお話を耳にした時、「えらいことになったなぁ・・・」と心細く思ったものでした。

それでも皆様の暖かいご協力のおかげで、なんとか一日を過ごすことができました。感謝いたしております。

夜の部は、三つ子の純二と純三が大暴れしたようで、監督不行き届きのお詫びを申し上げなくてはなりません。

帰還してからは、こちらのほうでももっともっと学ばなければならないことを一層痛切に感じ、益々精進しなければならないと誓いを立てています。

また必ずお会いできることを信じ、日々の努力を続けて行きたいと思っています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

夜の部?

本当に素晴らしい、講習会でした。たのしかったし、皆さんの仕事、業界に対する考え方は素晴らしいです。ところで夜の部?何があったん、知らんけど。笑

夜の第二部

佐藤様

まずはじめに、ワゴンRの波形を送っていただき、ありがとうございます。エンジンの調子も随分と良くなったことでしょう。素晴らしいデータをお客様に提示できますね。

さて、夜の部、特に第二部ですが、私は早々に退席したのですが、三つ子の兄弟、純二と純三がかなりのワルサをしたようで、みなさまにご迷惑をおかけしたようです。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック