FC2ブログ

不完全変態

変態と申しましても、いわゆるオカシナ意味ではございません。ふ化してから成長する過程をさすものでございます。
カマキリ
カマキリやコウロギは、ふ化してからほぼ同じ形で成長いたしますゆえ、不完全変態と呼ばれるのでございますね。カブトムシなどは、幼虫からサナギ、成虫と全く形が異なりますゆえ、完全変態なのでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

当社では

変態というから、また、大阪で事件?と思いました。当社では、今日、ラジオ体操やる前に、カブト虫が工場の床に落ちてました。踏まれたらかわいそうなので別のとこに放しました。

佐藤さま

工場内にカブトムシとは・・・、けっこうな郊外に位置しておられるのでございますね。

さようでございます

わにまろさん、そうなんですよ、近くに、山もありまして、入庫した車にカメムシとか、工場にカエルとか、気色悪い虫とかいろいろですね。笑、後、話は変わりますが、今日、走行距離の少ないカローラフィルダーハイブリッドが車検に入りました。点火波形、画像撮りたかったんですがあいにくアイホン、忘れました。燃料噴射時間、エアーフローメーターなどデーターだけ記録しました。それにしても作業サポートで、圧縮圧力がみれるのは、びっくりでした。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック