FC2ブログ

いよいよ一ヵ月後

青森の「須藤」さまよりご依頼を賜ってございます、社長さまが今回の講師をなさいます「メカトロクラブみちのく」さま(岩手県)での講習会まで、残すところ一ヶ月となったものでございます。
講習準備
社長さまのお話では、こちらさまは非常にレベルのお高い方々がお寄りになられておられるとのことで、蚤の心臓のオッサン、いや失礼、社長さまは「俺が行って役に立つんかなぁ・・・」と大変弱気になっておられるのでございます。

項目といたしましては、まず電気の基礎を思い出していただくウォーミングアップに始まり、TOPPA-αを用いての内容説明、そして、イグニションアナライザによります点火波形色々、等々ご自身でお考えのところもおありのようでございます。

今回は特別に、東京や福島よりもご参加される方々もいらっしゃるとお聞きになられ、胃に穴が空きそうな日々をお過ごしなのだそうでございます。損害保険の基礎単位試験のお勉強も一段落とのことで、どうやら、講習会モードにお入りのご様子でございます。

福島よりお越しくださるのは、度々メッセージをお記しいただきます「佐藤オヤジ」さまとのことでございます。「佐藤」さまにおかれましては、社長さまのご体調に関しまして、特別なるご配慮を賜るなど、一方ならぬご心配並びにお世話をおかけいたしているものでございます。その上、今回は遥遥、福島より岩手までお越しいただくとのことで、社長さまもお会いできますことを心待ちにされておられるものでございます。

兎にも角にも、この度のお出会いが、今後の素晴らしいご発展につながるものでありますことを、わたくしめも心より祈念いたすものでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よろしくお願いいたします!

浅田 様

今回は当会の依頼を快くお引き受けいただき、ありがとうございます。
ご無理をおかけしているのでは?と少しだけ心苦しさはありますが、当日がメチャメチャ楽しみです。
花巻空港には自分がお迎えにあがりますので、よろしくお願いいたします。

須藤さま

この度は、社長さまがお世話になりますこと、わたくしめよりも宜しくお願い申し上げるものでございます。

昨夜も何やら、紙にお記しになられていたご様子でございます。みなさまのご期待に沿えるように頑張っていただきとうございます。

レベルの差

わにまろさん、こんばんは。今回は、部外者のわたしの参加を許可していただき、浅田先生、須藤社長、メカトロクラブメンバーの皆さんに感謝いたします。レベルは須藤社長、メカトロクラブメンバーさんは高いでしょうけど、わたしは、経験だけ長いただのおっさんです。なので、今回の講習で、色々教えていただきたく思います。よろしくお願いします。とても楽しみです。

熱意に勝るものなし

佐藤さま

いつもありがとうございます。これまでのご経験は、それも一方ならぬ熱意のあるご尽力の賜物としてのご経験は、何物にも勝るものでございます。

ご自身で機器をご購入なさるなど、自動車整備に向き合っておられるご姿勢は、整備士の鑑となられるべきものでございます。この度の講習会にご参加なさいますことを、みなさまは心より尊敬の念をもってお迎えなさることと存じます。

動き出すことの大切さを、ベテランの佐藤さまより学ばれるはずでございます。

お礼

お恥ずかしいかぎりです。ただ、当社も中古車販売がメインでして、いろんな故障があります。どうしても、デーラでないとできないトラブルは致し方ないにせよその都度外注ではお客様はどう感じるか、なので、なるべく自社で対応してます。その都度、苦労してます。笑、イグニッションアナライザーを購入からわにまろさん、浅田先生、須藤社長、皆さんとお知り合いになれとても感謝してます。

万象之熱意

佐藤さまの熱い思いのなせることでございます。

偶然に思える事象も、全て必然のなせる業でございます。佐藤さまの日々のお仕事に対するお気持ちが、天に通じた結果でございますね。

No title

佐藤 様

今回の出会いはこ、私も感謝です!
浅田さんの言われるように、偶然ではなく必然だったのだと思います。
佐藤さんがご自身でいろいろとなされていたことが、人との出会いを作ったのだと思います。
動かない人には出会いもありませんから(笑)
当日を楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします!
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック