FC2ブログ

隙間産業

世間さま一般には、自動車整備工場は扱うものが大きいゆえに花形産業的な感覚をお持ちの方もいらっしゃるようでございますが、全く違うものでございます。

むしろ、ライオンやトラの陰でコソコソと生き延びる小動物が如く、産業といたしましてはいわゆる「ニッチ」なものでございます。
アライメント
たとえば、ホイールアライメント測定・調整や高価ATFの交換、アサダ自動車オリジナルのTOPPA-αなど、他社には無い技術や商品をご提供いたしておりますが、自動車市場全体的な観点からいたしますれば、それらは微生物が生き残るために命をかけて取り組んでいることなのでございます。

いつか進化は叶うと願いながら、小さな水溜りの中で大空を見上げているようなものでございます。干上がらないように、恵の雨を望んでいる毎日、それが自動車整備事業なのやも知れないのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック