FC2ブログ

気温上昇に伴い

夏と申しますとエアコンのトラブルが付き物でございます。吹き出し口からの風が臭うとのことでフィルタを取り外してみますと、すっかり詰まっていたものでございます。
エアコンフィルタ
かつての自動車は、エアコンにフィルタが装着されていないことが標準でございましたので、熱交換器(エバポレータ)自体がこのように詰まってしまい、風が出ないということが度々ございました。今でも、このようなフィルタの準備されていない車種では、狭い隙間より道具を差し入れて、こびり付いたホコリなどを取り除く作業をすることがございます。

ともかくも、夏の故障と申しますと、エアコンにバッテリのトラブルが多いのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お手あげ

エアコンの季節ですね、前に乗っていた、ホンダフィット、エアコン壊れてひどかった、後、だいぶ昔、元朝参りに行った時渋滞にまきこまれブレーキ踏みすぎてバッテリーが弱くなり最後は、始動不能、ひどい目にあいました。整備士でも、お手あげ、でも、整備士失格ですなぁ

佐藤さま

バッテリ上がりばかりは、マニュアルトランスミッション車でもない限り押しがけも出来ませんゆえ、どうしようもございませんね。

現在のバッテリは急にDEADいたしますゆえ、小まめなテスタ診断をしておきたいものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック