FC2ブログ

雑草

先帝陛下(昭和天皇)は、どのような草花にも名前があるのだから雑草などと呼んではいけないと仰ったそうでございます。この草にも名前があるのでございましょうが、残念ながらわたくしめは草花のことをよく存じ上げておりませんゆえ、お許しいただきとうございます。
           力強い草
アサダ自動車の裏駐車場のわきに生えてございます。アスファルトを突き破り風雨にびくともせず、もう長い間、この場に根を張っているのでございます。

社長さまは、どのような思いでこの草を眺めておられるのかは存じませんが、時折この場に来られては、この草に何かを語りかけておられるようなのでございます。

わたくしめも社長さまに倣い、この草を眺めることがございますが、やはり何やら不思議な感覚に包まれるのでございます。

purotokoさま

大阪は今夜も涼しい風が窓より吹き込んでまいります。明日明後日は、堺の百舌鳥八幡宮のお祭りでございます。布団太鼓と申しますお神輿を担いで宮入をされるそうでございますよ。なかなか荘厳なお祭りのようでございますが、こちらは台風が近づいておりますゆえ、心配でございます。

百舌鳥八幡 布団太鼓
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック