FC2ブログ

新しい元号は

令和
令和であります。

誠に耳心地のよい響きでございます。ただ一つ、気にくわないことは、発表する官房長官が平服とは何事か!と少しばかり怒りを感じたことでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

万葉集から引用したとされる新元号「令和」、日本らしくて正しいと思うし、変にグローバル化に乗っかって日本らしさを軽視することを厭わない姿勢に「待った」をかけるには正しいことだと思います。日本には「温故知新」なる四字熟語があるように、日本らしさをこれからの世代に正しく伝えることは必要なことです。

あと問題点を上げるとしたら、11時半発表なのに10分遅れだったこと、総理大臣も官房長官も礼服で臨むべきだったのに普通のスーツだったことは違和感を覚えますね。

アジシオ次郎さま

慶事に水を差すわけではございませんが、やはり、本日は礼服であって欲しいと思うものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック