FC2ブログ

二月終了

いよいよ二月も最終でございます。明日からは三月、春の予感でございます。
新堂
社長さまがお住まいの新堂地区では、スーパーマーケットがやってくるとかで、田畑の耕作をされておられたところも全て、お写真のような状態でございます。

春には、ヒバリさえずり蓮華が咲き乱れ、夏にはカエルの合唱が聞こえる自然に恵まれた地区でございましたのに、拝金主義の犠牲になったものでございます。沼には鳥たちが遊ぶ風景も、もう見ることは出来ないのでございます。

社長さまもわたくしめも、そのスーパーが大嫌いでございまして、ゆめゆめ其処ではお買い物はしないのでございます。東北の大震災の折にも、このスーパー所以の国会議員が暗躍し、金儲けのためにコミュニティが破壊されようが知ったことかの如く、件のスーパーを誘致したというようなお話を耳にいたしたものでございます。

「みなさん、商店のシャッターが閉まっているのは自民党政権のせいですよ」と滑舌悪く演説したところ、聴衆よりヤジが入ったのでございます。

「違うぞ!ジャスコのせいじゃ!」

それを聞いたアホウ議員は、苦笑いするしかなかったようでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック