FC2ブログ

こらっ辻元!ええかげんにさらせよ、ワレっ!

辻元、辞めろコール」殺到に立民“完全スルー”! 「寄付した側のミス」投稿を拡散

 立憲民主党の辻元清美国対委員長が「外国人献金」を受けながら、役職辞任を拒否している問題が、永田町をざわつかせている。これまで、閣僚らの進退問題を激しく追及してきた女傑だけに、「自分には大甘」の姿勢に批判が噴出しているのだ。国会審議で一連の「韓国問題」をスルーして、その特異な政党体質が注目される立憲民主党は、辻元氏への「辞めろコール」にも沈黙している。

 「細心の注意を払い、処理してきたつもりだったが、間違いがあった。念には念を入れなければと、かみしめている」

 辻元氏は7日、国会内で記者団に、自らの政治団体「辻元清美とともに! 市民ネットワーク」(通称・つじともネット)で、韓国籍の男性弁護士からの「外国人献金」が発覚したことについて、こう釈明した。

 政治資金規正法に抵触するため、ネット上は役職辞任を求める声であふれている。だが、辻元氏は「そこまでは至らない」と語った。

 辻元氏といえば、これまで閣僚や官僚の不祥事に、厳しい口調で進退を迫ってきた=別表。

 このため、記者団から今後も安倍晋三政権の閣僚らを追及するのか聞かれると、「中身を精査し、しっかりと追及すべきは追及する!」と言い切った。

 完全なダブルスタンダードというしかない。

 立憲民主党の公式ツイッターも注目されている。

 辻元氏への抗議は無視しながら、次のような投稿には、リツイート(再投稿)していた。

 《【拡散希望】 辻元氏の外国人献金は「『寄付金は外国籍の方からはできません」と記された振込用紙を使い、1万円を寄付していた』と記事(=朝日新聞)にある。つまり、これは「寄付した側のミス」で、辻元側にはなんらの瑕疵(かし)はない》

 辻元氏も立憲民主党も「他人に厳しく、自分には大甘」のようだ。

夕刊フジよりの引用でございます。

この女史は、豊中の公園地購入の件でも、何やら胡散臭いとのウワサを耳にいたします。この女もこの女の属する夜盗の連中も、小学生の討論にも劣る戯言しか吐かないバカモノの集まりでございますゆえ、それほどに気にもいたしておりませんが、ともかく五月蝿いのが腹立たしく思うものでございます。

それに、言い訳がましく他人のせいにするところなど、流石は韓の息がかかった夜盗でございますねぇ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

他人のことは厳しく言うくせに自分がそれと同じことをすると曖昧な態度で責任を取らない、典型的なダブル・スタンダード以外の何物でもないったらありゃしない。

問題の金は返したから問題ないなんて露骨な証拠隠しであり、まるで詐欺で騙した取った相手に対して支払うべき不動産を勝手に譲渡して差し押さえを免れようとする資産隠しをしでかした羽賀研二と同レベルもいいところだよ。片や強制執行妨害、片や政治資金規正法違反で違うけど、悪質性が強いことは同じだと思います。即ち辻元清美は羽賀研二と同レベルってこと。

この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますのでよろしければ見に来て下さいませ。→ http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-7257.html

こんにちは

人を責める時には「あなたの責任ですよね?」って言ってたのに自分の事になると「寄付した側のミスです」って逃げようとするってどいつもこいつも最低ですよねぇ。

アジシオ次郎さま

いつも的確なメッセージを賜り、ありがとうございます。
本当に、開いた口が塞がらないものでございます。
低能、低レベルにもほどがあり、これで国会議員が勤まることが不思議でならないのでございます。

よしおさま

同胞は、同じ気質を持ち合わせるものでございましょうねぇ。
他人さまの功績は自分のおかげ、自分の失態は人のせい・・・。
民族性がでるものでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック