FC2ブログ

一月もあと一週間

お正月が来るまで「あと一週間」などと年末気分でいられましたのが、今から一ヶ月前のことでございますね。
回廊
のんびり出来たお正月休みも刹那に過ぎ去り、そしてまた睦月も残り一週間でございます。

新年よりのお仕事は思いのほか順調ではございますが、これから二月・三月は益々上昇してまいりますよう、心を引き締めてお仕事に向き合わなくてはならないものでございます。

本日、71歳の元自動車整備会社経営者と仰います方が、アサダ自動車をお訪ねになられ「アサダはんとこは、整備士探してはれはんかなぁ」とお聞きになられたのでございます。ちょうど社長さまが所用よりお戻りになられご対応なさいましたが、体調を崩されたことで会社を清算なさったとのことでございました。それでも少しは元気になったので、どうやら整備士としてのお仕事をお探しになられているご様子でございました。ただ、お体の具合で、自動車の運転が出来ないのだそうでございます。

弊社はいまのところ整備士の募集はいたしておりませんゆえ、社長さまもお断りなさいましたが「冬の寒空に、こないしてわざわざに訪ねてきはったんやから、何か力になれたらええんやけどなぁ」と何某かをお考えのようでございました。

この国では、やる気さえあればいつでもお仕事は手に入れることは出来そうなものでございますが、年齢や経験は就職の大切な部分でございますね。どうぞ、よいお仕事が見つかりますようにと祈るものでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック