FC2ブログ

名言集

生まれつきの名人はいない。腕を磨くために必死になり、さらに腕をあげるためにまた必死になるのだ。
    
       wanimaro_front.jpg

元プロアイスホッケー選手で、現役時代には幾たびか最優秀ディフェンス賞も獲得され、アイスホッケーの殿堂入りもなさっておられます「ポール・コフィ」さまのお言葉でございます。

人は、生まれながらに天才のような能力を備えている方もおられましょうが、いくら天才的であっても、やはり学習や訓練、実践がなくては、その持ちうる能力を最大限に発揮することは出来ないのではございませんでしょうか。

昨日・本日と大学入試センター試験が執り行われてございますが、やはり、努力あっての栄冠こそ真に値打ちもございましょう。

努力は死ぬまで続けるものであり、むしろ、社会に出てからのほうが厳しい努力の日々を重ねる必要がございます。求める栄冠は、容易い精進では得られないということでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

確かにねぇ。
産まれてすぐに言葉がしゃべれたり、立てたりってわけではないもんね。
日々の積み重ねでもあるでしょうから、成長するには時間をかけていく必要があるのでしょうねぇ(・。・)

よしおさま

お記しの通りでございます。

生まれて死ぬまでずっと学び続け成長し続ける、これぞ人生の醍醐味でございます。

遣り残したことは、次に生まれ変わって成し遂げればよいのでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック