FC2ブログ

小正月

ハッピーマンデーなどという国の都合で、成人の日を一月の第二月曜と変えてしまっておりますが、以前は1月15日をお休みとして、小豆の入ったおかいさん(小豆粥)と、三が日ほどではないものの、少しばかりご馳走を用意して小正月のお祝いというものをされていたようでございます。

そこには、常に神さまとともにあるという、古き良き日本のこころが反映されていたということでございましょう。神仏の御前では、謙虚であり、真摯に祈りを捧げ、自らを律することをお誓い申し上げる、そういう心根が芯として通っていたはずでございます。
祈り
いつの間にやら、大和の人々は、元来の所以などどこ吹く風の如く、休み至上主義とでも申しましょうか、お休みがあればそこに人の動きがあり、お金が動くという拝金主義的な考えが蔓延してしまっているような気がいたします。

もちろん、経済政策は大切な政府のお仕事ではございますが、お金儲けの他にも幸せを求めることもできましょうし、むしろ、道具であるはずの金銭に操られる人の顛末を拝見するにつれ、金銭第一というような考えを持ち込んだ悪魔の思想を排除するための政策を打ち出すもの、大切な政府のお仕事でございましょうに。

どこかのキチガイ政党のように、安倍政権の批判や足の引っ張りはどのような小さなことでも率先して行いながら、キノフレタ韓のレーダー発射についてはダンマリを決め込む、そうかと思えば「伊勢神宮」さまに集団で参拝など、このような汚らわしい連中に、我が皇祖皇宗の聖地に足を踏み入れられることは、恥辱でございますのに、よくもしゃあしゃあと行けたものでございます。

結局のところ、そのようなアホウバカ政治家を生み出しているのは、アホウ満開の投票者でございますが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック