FC2ブログ

7月に東北行き決定

昨日の記事で記しましたように、青森は黒石市にて自動車整備工場「須藤ヂャイアント商会」さまをご経営されておられます「須藤」さまご本人より、点火波形故障診断を基本とした講習をして欲しいとのご依頼がございました。
講習依頼
「須藤」さまのブログは当方にもリンクさせていただいておりまして、そのご活躍は一際でございます。平成30年度・青森県卓越技能者表彰をお受けになられました、青森にこの方在りという誉高き自動車マイスターでいらっしゃいます。

その「須藤」さまが属しておられます「メカトロクラブみちのく」さまの、年に一度開かれます整備講習会の本年度の講師にと、社長さまにお電話を下さったものでございます。もちろんのこと、社長さまが「須藤」さまよりのご依頼にお応えにならないはずはなく、何かしらでもお役に立てるのならばと二つ返事なさったものでございます。

「須藤」さまと社長さまは鉄道日本社・自動車工学関連のご本を通じてお知り合いとなられましたが、未だにお二人は直接にお会いになられたことはないとのことでございます。東北と関西という遠く離れた距離にあっても、自動車整備に対します情熱がお二人を引き合わせ、その絆を一層に深くしていることでございましょう。

当の社長さまは、精鋭揃いの「メカトロクラブみちのく」さまにご迷惑のかからないようにと、今からの半年間は死に物狂いの研究と実験の日々になりそうとのことでございます。こちらさまでの講習会の内容も、是非とも執筆中のご本に掲載なさりたいとのことでございます。非常にレベルの高い方々とのお勉強は、更なる躍進への推進力となることは間違いございませんでしょうね。

「期待より不安でいっぱいや・・・」とのことでございます。
      わにまろバック
(いつもはエラそうにしているくせに、肝っ玉の小さいオッサンでございますね。ノミか?)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お仕事モードになるようになって、お休み気分も抜けちゃってるでしょうねぇ。
お仕事お疲れ様ですね。

よしおさま

社長さまもわたくしめもお仕事が好きでございますゆえ、何ら苦にはならないのでございますよ。

むしろ、することもなくダラダラと過ごすことが苦手でございます。働きに喜びを感じて、日々を過ごしているものでございます。

喜んで働くからこそ、色々と善事も舞いこんでまいります。何が嫌や、これが嫌やと思っていては、物事は決して好転いたしませんゆえ、まずはあるがままを受け入れることから始めるようにしているものでございます。

No title

この度は当会の依頼を快くお引き受けくださいましてありがとうございます!
浅田様から学べることは非常に多いと思いますので、今から7月が楽しみで仕方ありません(笑)
会員一同予習しておきますので、よろしくお願いいたします。

須藤さま

この度は、講習の件をお声がけいただきありがとうございます。

七月まで、針のむしろに座る思いで勉強しておくようにいたします。お役に立てますと良いのですが、不安でなりませんv-12
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック