FC2ブログ

鐘でも鳴らすのか?

ゴーン容疑者息子「父の主張、驚くだろう」 8日出廷めぐり仏紙に語る

 【パリ=三井美奈】特別背任容疑で再逮捕された日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者の息子、アンソニー・ゴーン氏(24)が6日付の仏日曜紙ジュルナル・デュ・ディマンシュのインタビューで、8日の勾留理由開示の手続きへのゴーン容疑者の出廷について「容疑に対して初めて主張できる場となる。みんな彼の訴えを聞いて驚くだろう」と述べた。そのうえで、長期勾留を可能にする日本の司法制度を批判した。

 東京地裁は8日、ゴーン容疑者の開示請求を受けて勾留理由を説明する。アンソニー氏はゴーン容疑者がこの際、「10分程度話すだろう」と述べた。ゴーン容疑者は一貫して無実を主張しており、「父は真っ向から自己弁護しようとしている。容疑事実に対する反論に集中し、非常に冷静だ」と述べた。勾留中、「10キロ程度やせた」という。
    ゴーン
 勾留の延長について、アンソニー氏は「検察は弁護の機会も与えず、勾留を続けるために逮捕容疑を重ねている。私は最悪の敵でさえ、こんな目にはあわせたくない」と批判。「世間から完全に隔絶され、自白しか逃れる道がないとすれば、悪夢を脱する道をとるかもしれない」として、勾留長期化は自白強要を招く制度だという見方を示した。

 アンソニー氏は米国で会社を経営。ゴーン容疑者との接触は昨年11月19日の逮捕直前に電話で会話したのが最後で、現在は弁護士とやりとりしているという。

産経ニュースよりの引用でございます。

世間を騒がしております金銭絡みの事件でございますが、社長さまのお話では「日産の部品いうたら、エアコンのコンプレッサなんか電磁クラッチだけ交換したら済む修理でも、コンプレッサーアッセンブリでしか出しやがらんと、高い金取りやがって、結局その分は、このオッサンの懐を温めとったんやと思たら、アホ臭いやら腹立たしいやらやな」とのことでございます。

さてさて、どれほどに驚かせていただけるのやら、楽しみでございますね。ゴーン、ゴーンと鐘が鳴る~か?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック