FC2ブログ

何ぼなんでも逆恨みやろ

秘書Yさん、彼氏ができないのも「すべては前原氏のせい!!」

 年末は政党交付金の報告書を提出する季節だけど、例年以上に気が重いのは国民民主党所属の衆院議員の事務所。何と言っても、今年は希望の党→国民党→国民民主党と3つも政党名を変えているから、例年より記載が複雑化しているとか。

「本当にムカつくわ。地元の会計担当ではできない内容なので、東京事務所の私が全部やるハメに。しかも議員はケチだから、いろんな経費をこちらに押し付けてくる。もう、ややこしくて仕方ない!」

 こう嘆くのは秘書のYさん。確かに、X議員は小物感満載だ。

 Yさんに、責任追及したい相手を聞いてみると…。

 「(希望の党への民進党合流を決めた)前原誠司(元民進党代表)に決まっているやん!」

 前原氏に比べると、小池百合子都知事も、細野豪志衆院議員も、まだ許せる範囲だという。

 「この寒さも株価が下がるのも、前原のせいだわ」

 なお、韓国海軍艦艇による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射も、北方領土交渉の難航も、Yさんに彼氏ができないのも、すべて「前原のせい」だそうです。

夕刊フジよりの引用でございます。

議員が小物でございますと秘書までこういう風になるものでございます。自らに良きパートナーができないのは、誰のせいでもなく、ご自分のせいでございますよ。

それはともかくも、激務のようで大変でございましょう。心中お察しいたしますが、そのようなことを選択したものご自身でございまして、自らを取り巻く万象の原因は、須らく己が身にあることを忘れてはならないのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック