FC2ブログ

聞き飽きたわ

「韓側に言うべきことは言う」 日韓議連・河村建夫幹事長インタビュー 13、14日に韓日議連と合同総会

 超党派の日韓議員連盟(会長=額賀福志郎元財務相)は13、14両日、ソウルで、韓側の韓日議連との合同総会を開く。韓最高裁のいわゆる「徴用工」をめぐる異常判決で、日本国内ではかつてないほどに反韓感情が強まっている。日韓議連幹事長で、自民党の河村建夫衆院議員は訪韓に先立ち、夕刊フジのインタビューに応じ、「冷静に議論し、未来志向の日韓関係を築くきっかけにしたい」と語った。

 合同総会には、日本側から河村氏ら約30人が参加する予定だ。14日には文在寅(ムン・ジェイン)大統領や、李洛淵(イ・ナギョン)首相との会談も調整している。

 河村氏は、韓の相次ぐ国際ルール破りに、決然と抗議する構えだ。日韓の請求権問題は1965年の日韓請求権・経済協力協定で「完全かつ最終的に解決」している。

 「私は合同総会で『一連の動きは理解しがたい』と、韓側に言うべきことは言う。それが、今後の友好につながるからだ。韓側が『請求権協定は認めない』と言っても、国際法上は通らない。韓側が分が悪いのだ。日本は折れようがない。『そろそろ、慰安婦像の撤去をしないと今後、日本から韓には行きづらくなる』といった話もすべきだろう」

 文氏との面会では、「一連の判決への韓政府の対応を明確にするように」と迫る。同時に「日韓のパートナーシップ関係の維持も大事にしたい」と伝える方針だ。

 合同総会は2日間で6つの分科会で意見交換する。最後は、共同声明文を取りまとめる予定だ。

 河村氏は「韓には(戦前の)日本への恨み辛みが残っている。だからといって、こちらが気にくわないと言うだけでは反日感情をあおるだけ。韓側の言い分も聞き、未来志向で文言はまとめたい。日韓関係が壊れて、いいことはない。今、足並みが乱れると米朝協議も難しくなる。こうした点を踏まえ、ぎりぎりまで文言の調整は続ける」と語った。

 日韓議連からは、元外務官僚の城内実衆院議員(自民党)のように、日韓「友好」に限界を感じ、退会者も出ている。

 「厳しい現状を打開するには、両国で冷静に、知恵を出していくほかない。日本が融和策を取る、というのではない」

夕刊フジよりの引用でございます。

このような文言は、もう聞き飽きているのでございます。言うべきは言うなどと嘯きながら、言われる所以もないことを浴びせられ、腰を曲げて帰ってくるのでございましょう。何が日韓議員連盟でございますか!そんなもの、とっとと解散してしまえばよいのでございます。

我が国の国会議員の多くは、大言壮語の塊でございます。ナサケナイ・・・。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

あの国に対して口だけの非難をしたところで「馬の耳に念仏」でしかないし、正直制裁を実行すべきだと思う。まず経済的な制裁からですが。

大体日本が韓国に対して厳しい態度を取れない要因に自虐史観思想もそうだが、日韓議員連盟の存在もあるけど、韓国と仲良くしようなんて言って厳しい姿勢に取れないのは、子供を猫可愛がって怒らないダメ親レベルもいいところ。これまで日本政府が韓国を変に猫可愛がったせいでそのツケがこういう形で返ってきたのを考えたら、日本政府の責任は相当なもの、例えて言えばイスラエル・ユダヤに対して厳しい態度を取れないドイツより情けなさ過ぎます。

日韓議員連盟に属する議員全員に言いたいことは、いい加減こんなクソガキでガラの悪い駄々っ子国家・韓国なんかとは関わらないほうがいい。無視して制裁に及ばねば日本の国益とイメージはガタ落ちです。それでも韓国と仲良くしようなんて世迷言を言おうもんなら、次の選挙で落選するだけです。

追伸

前のコメントで書かなかった部分があります。
韓国はガラの悪い駄々っ子・思考というか国民性が野外便所よりも汚らわしい。

この元ネタはアメリカのドナルド・トランプ大統領が昨年アフリカ諸国を名指しして批判したけど、アフリカは韓国よりも進んでる国です。

アジシオ次郎さま

全く以って同感でございます。

どう考えてもこちらに非があるとも思えない歴史を人質にする卑怯さ、狡猾さ、そして品性下劣さ、どこをとっても我が悠久の大和に及ぶところもない、そのような連中に何故卑屈になるのか?

これは以前、社長さまにお聞きしたことがございますが、勝共連合が絡んでいるということが根深い問題であるらしいとのことでございます。

それに、暴力団構成員の多くに在日韓鮮人がいることも、かなり大きな問題だそうでございます。

そもそも、頼りになるはずの警察組織上層部が、パチンコ業界と密接にあること自体、とんでもないことでございましょう。

大和民族の切なる願い、国交断絶は、非常に難しいことのようでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック